慕情

2018-07-03 15:55:03 | 戯言
♪もいちど出逢いから もしもあなたと歩きだせるなら
もいちど出逢いから ただあなたにつくしたい


これは、ドラマの内容から言っても、夫あるいは妻に先立たれた人の想い。
でも、私にとってこの「あなた」はやっぱりIGUちゃんだろう。
今はIGUちゃんを好きでなくても、やっぱりIGUちゃんだろう。
本来なら夫であるべきなのだ。
もし、夫に先立たれたなら、私は後悔するのだろうか?
後悔するのかもしれない。

でも、もしもIGUちゃんと出逢った時に戻れるとしても、
私には、別のやり方があっただろうか?
ないと思う。
もしあったとしたら、追いかけないことくらいだけれど、
それではやり直す意味がない。

♪振り返る景色はあまりに遠い

私は、今日という一日を無駄に生きている。
今という一瞬を無駄に生きている。
人生に無駄はない。
その言葉を信じて、無駄に見える過ごし方をした日々に意味をみつけてみたりもした。
でも、やっぱり無駄なものは無駄だ。
これ以上、無駄な人生を過ごしたくはない。
そう思っても、私はこれからも大切な時間の多くを無駄に生きてしまうんだと思う。

そう思えば、IGUちゃんを追いかけてた日々は、決して無駄ではなかった。

コメントを投稿