ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

信州ツアー:バラクライングリッシュガーデン 3

2013-07-14 20:46:01 | お出かけ・風景
バラクライングリッシュガーデンでは昼食時間を含め3時間の滞在でした。
庭園を散策したり、ランチしたり、ショップを見て廻ったり…
私はアフタヌーンティは満腹でいただけませんでしたが、紅茶だけ飲みました。
ショップでは焼き菓子の詰め合わせと紅茶を購入。
我が家の分と、私が有給の時にいつも私の担当の仕事を代わりにやってくれる人の分です。

私たちのツアーが到着した時にはそんなに混んではいませんでしたが、次から次へとツアーが到着して
午後になると散策する通路もなかなか前へ進めないような状態に。
関東からのツアーは日帰りで来ているようでした。

ここの見学のあとは、大阪への帰路につきます。
夕食は付いていないので、オプションで申し込みました。
駅弁で有名な峠の釜めしですが、長野新幹線ができてから、
横川駅はあまり通らなくなったので、今はロードサイドのお店での販売もしているようです。
旅行社からの予約をしてあったので、陶器の釜ではなく大きな紙カップ入りです。
釜は風情があるのですが、ゴミ処理が面倒・持って帰るには重いと最近では不評のようで
予約分は紙容器での受付もできるようです。
« 信州ツアー:バラクライング... | トップ | 白鷺公園 »

Unknown (おばちゃん)
2013-07-14 22:33:31
紙の容器の峠の釜めしですか!
なんだか風情がないというか・・・・・・。
確かに重いですがね~。
我が家では冬の『駅弁大会』で購入した峠の釜めしの容器はおかゆなどの容器に使っていました。
直接火にかけても5回ぐらいまでは平気でしたよw
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-07-15 22:36:53
うちにも釜飯の容器があって、炊き込みご飯をする時に炊飯器で炊いたのを入れて
何度か使っていたのですが、いつの間にか存在を忘れてしまっていました。
バスで立ち寄ったお店はロードサイド店だったので、マイカーで来られている方は
釜めしの容器が重くてもそのまま自宅まで持ち帰れますよね。
観光バスだと、車内で出たゴミを回収した後、バス会社が処分に困ったんじゃないでしょうか。