だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

エデンの園の3人

2018-05-19 20:59:25 | 映画
米国の大手ファストフード・チェーン店で実際に起きた事件。1本の電話から、社長と若い女性従業員をめぐる衝撃の心理サスペンス。

それが「コンプライアンス 服従の心理」(12)。脚本、製作、監督は、1975年ニューヨーク出身のクレイグ・ゾベル。

ロバート・C・オブライエン原作『死の影の谷間』を、そのクレイグ・ゾベルが監督したのが、「死の谷間」(15)です。

放射能汚染による死の灰に覆われた世界。唯一汚染を免れた小さな谷<第二のエデン>。かつて家族と暮らしていた農場で…

アン・バーデン(マーゴット・ロビー)という女性が、たった1人で暮らしていました。相棒は、愛犬のファロ。

ある日、アンは珍しい車両と防護服を身につけた黒人男性のジョン・ルーミス(キウェテル・イジョフォー)を見つけます。

彼は安全な避難場所を求め、放浪していた科学者でした。2人は自然と一緒に暮らし始めます。人種も宗教感も考え方も異なる…

ジョンに戸惑うアンでしたが、やがて濃密な<2人だけの関係>が生まれるのでした。長い孤独から、明るい未来の兆しが…。

しかし、炭鉱夫の白人男性ケイレブ(クリス・パイン)が現れ、彼らの生活は一変するのでした。果たして、3人の運命は?

原作は、1976年のエドガー・アラン・ポー賞受賞作。トーニャ・ハーディング役が素晴らしかったマーゴット・ロビー。見ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人CIA、ディラン・オブ... | トップ | ロダンの『接吻』初公開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事