だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

MEGがいっぱい!海には行きません。

2023-06-29 16:36:15 | 映画
海は怖くて行けません。だってサメがいるんですもん。スピルバーグ監督「JAWS/ジョーズ」(75)は、本当に衝撃的でした。

あれから多くのサメ映画が製作されました。「ジョーズ」だけでも4作。最近では何と言っても、ジェイソン・ステイサム主演「MEG ザ・モンスター」(18)。

ジョン・タートルトーブ監督の超巨大サメとベテランのレスキュー・ダイバーの対決。中国のリー・ビンビンや大ヒットTVシリーズ…

「HEROES/ヒーローズ」(06~10)のヒロ・ナカムラ役でおなじみのマシ・オカなど、異色の共演者のパニック映画でした。

あれから5年ぶりの続編が公開。ステイサムは「ワイスピ」シリーズで忙しかったんですね。スティーヴ・オルテン原作、ベン・ウィートリー監督…

MEG ザ・モンスターズ2」(23)の登場です!ポスターのMEG、デカ過ぎ!!大陸から200キロ沖合に浮かぶ海洋研究施設で…

地球で最も深いマリアナ海溝より、さらに深い深海が発見されます。調査に乗り出した探査チームの最新潜水艇が遭難し、救助に向かった…

潜水レスキューのプロ、ジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)。彼らが発見したのが、200万年前に絶滅したとされる…

体調23m、体重20トンもの巨大ザメ、メガロドン(通称MEG)でした。しかし、そこには1体だけでなくMEGが群れを成して生息。

さらにはMEG以外の巨大生物もいて、人間たちに襲い掛かります。果たして?前作に続きマック役で、クリフ・カーティスが出演。楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男だって猫が好き! | トップ | 日本のゴッホ、山下清生誕1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事