だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

リーアム・ニーソン、キレます!

2019-04-15 21:24:27 | 映画
ノルウェーの監督ハンス・ペテル・モランド。うむ、知らない。…と思ったら「特捜部Q Pからのメッセージ」(16)を…

見てました。覚えてないけど。「特捜部」シリーズの3作目。← このシリーズは面白い!そのモランド監督のデビュー作が…

ステラン・スカルスガルドとブルーノ・ガンツ主演の「ファイティング・ダディ 怒りの除雪車」(14未)でした。未見です。

本作を監督がセルフリメイクしたのが、ハリウッド版「スノー・ロワイヤル」(19)。舞台は、雪深い静かな田舎町キーホー。

ロッキー山脈近くのリゾート地で、除雪作業員をしているネルズこと、ネルソン・コックスマン(リーアム・ニーソン)は…

模範市民賞を受賞するほど真面目な人物。ある日、1人息子が麻薬の過剰摂取に偽装され、殺害されます。ネルズの穏やかな日々は一変。

ネルズは独自に捜査を行い、息子を殺したのが悪名高いギャング、麻薬王のヴァイキング(トム・ベイトマン)だと気付きます。

戦闘経験のないネルズは、趣味の狩猟で培った射撃スキルで、さらには除雪車で組織の人間を次々と殺し、復讐を果たして行くのです。

ネルズの始めたこの闘いの行方は?共演は、妻のグレースにローラ・ダーン、地元警察の巡査キンバリー・ダッシュにエミー・ロッサム。

他にジュリア・ジョーンズ、ウィリアム・フォーサイス。<キレたら>恐ろしいリーアムは、「96時間」(08)以上!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルエポックのパリ、シドニ... | トップ | 姉を亡くし、母を亡くした2人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事