眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

東京-神戸戦

2009年11月28日 | FC東京&サッカー
試合開始直前、ゴール裏スタンドでは、東京カラーの中に「8」「7」の人文字の演出。

フジ、サリともにベンチ入りしているので、リードした展開で出場して欲しいですね。

今日は、梶山、平山が不在。さらにブルーノがベンチ。
ブルーノの代わりに平松がスタメン。
速さのある大久保対策だと思うけど、ビルドアップではブルーノのいない影響が出て、いつもより繋げない展開になると思います。
しっかり守ってカウンターで、点が取れるかがポイント。
守備でも攻撃でも草民、北斗の両MFがキーマンになります。

前半終わって0-0。
平山、梶山、ブルーノの縦ライン3人がいないので、ボールの収まりどころがありません。予想通りですがやはり厳しいですね。
だけど、草民が面白いスルーパスを出しています。
ものスゴく可能性を感じます。
ただ、草民は相手DFとの距離が近く(これは今に始まった話でなく毎回の課題)可能性を感じる一方でボールを失いやすい不安感も伴っています。

守備陣に関して言えば、神戸にはほとんど形を作らせていません。
大久保がかき回そうとしていますが、大久保にボールを配球する選手がいないんですよね。
後半頭から、宮本を下げて攻撃的な選手を入れることにより、多少改善されましたが、この試合に関して言えば、今ちゃん、平松のCBコンビが堅過ぎました。
SBの攻撃参加を抑えるようなコーチングもしていたし、平松は「東京のCBとして」かなり目処が立ったと思います。

試合結果は、東京が1点取れるかどうかが焦点(神戸が点を取れる可能性は全く感じられませんでした)でしたが、達也&平松のコンビでセットプレーで取ってくれました。
セットプレーで点が取れず、セットプレーに泣き続けたチームが、フジとサリのセレモニーに花を添えてくれて、本当に嬉しかったです。

#平松のインタビュー。男泣き!


#城福監督のホーム最終戦コメント。原さんと違い、ノリを極力排除し真面目なコメントに終始してました。


#フジのセレモニー。札幌移籍が告げられました。石崎監督の下、重宝されると思います。


#サリのセレモニーの写真はピンボケだらけでした・・・ガクっ!