laisser faire,laisser passer

人生は壮大なヒマつぶし。
楽しく気楽につぶして生きてます。

WCを覗き見る

2014-07-09 | passe-temps divers

NYでのパブリックヴューイングに参加してみた。ま、予想通り超ショボいんですけどね。まさかの展開は皆様ご存じの通り。詳細はいずれ。

 

今回滞在したのが安アパートで、ワールドカップを独占してるESPNは映りそうもないことは覚悟してたので、もう出国の時点(ベスト8)で私のWCは終わり!と覚悟してた。
スポーツバーみたいなところに一人で行くのは怖いしね。
と、思ってたら何かの拍子にメディアセンターでPVがあるという情報をネットで見つけ、調べてみたら、滞在場所から徒歩数分の場所じゃないですか!
時間帯も昼間だし、無料だし、これは行って見るか。特にNYですることもないしw

で、のこのこ出かけていったのが伝説のブラジル虐殺戦。
開始10分前くらいで、結構ギリギリ座れた感じ。とはいえ100席ちょいくらいの、本当に村の公民館的スペースなんですが。(この日はセンターの定休日で中のシアターでやったけど、普段はもう少し大きいパブリックスペースでやってたそうです。まあ準決勝で100人ぎりぎり埋まるくらいだから、大きいところでやったらガラガラなんだろうなあ)。

村の公民館だから誰もあまり騒いでないし、酒飲んでる人もいない。
怖いお兄さんもほとんどいなくて、子供連れが散歩ついでにただで涼みに入った、って感じの人や、ガイジンのおばちゃん一人とか(わしや!わし!)、本当、危ない匂いは一切ございませんでしたの。ほほほ。

ブラジル応援のほうが少し多いかなという感じで始まったのがドイツが3点取ったあたりからごく少数の意気消沈してる人以外は全員ドイツ応援に回るw
アメリカ人もブラジル人と同様勝ち馬に乗るタイプなのね。
日本人のわたくしはもちろん判官びいきなので、最初のドイツ応援からブラジルがんばれ!に変わってたのですが、5-0にされてはさすがに後半見るにしのびなくて、出てきました。
看板にはFULLの文字が書かれてたんですが少なくとも後半一席は空いてたはずw

次のアルゼンチンオランダ戦の日はボストン日帰りだったので、まったく見られないものとあきらめてましたが、ボストン空港で帰りのフライトに乗る直前、PK最後の一蹴りを空港内のカフェで見られました。どっち勝ったの?オランダ?と聞いて推定アルゼンチン人のおっさんにアルヘンティーナだよ!と怒られたのは私です。これ、アルゼンチン負けてたら殴られたかもなw

これで、空港内のカフェではWCの中継やってることを学びまして、帰国日は早めに空港に行って、カフェでスクリーン正面の席に陣取り、ビール飲みながら(空港内なら怖くないぞw)観戦してたのですが。

前後半終わってビール二杯、赤ワイン一杯飲み終わって、これ以上飲むと身体も財布も(空港内だから高いのよねぇ)へろへろになるぞ、と思い、隣のおっさんがいろいろ話しかけてくるのも苦痛になってきたので(ほら、英語力が・・・w)カフェを出て・・・土産でも見るかと思ったら土産系ショップがほとんどないターミナルだった。ANA、なめられてんぞ。
と思ったら、無料席から隣のカフェ(さっきとは別のところ)の画面が覗けるじゃないですか!

(こんな感じで隣のお家のテレビを覗き見てましたw)
ってことで、延長戦観戦をまたまた続けてしまい・・・
搭乗ギリギリでようやくジ・エンド。って、搭乗時間遅れたのはスタッフも最後まで見たかったのかしらw

義理土産は一切買わずに帰ってきました。
義理のアルみなさま申し訳ありませんwww