Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

冬は喉が痒い

2011-02-02 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
乾燥してると喉が痒くなって、やたら水分が欲しくなりませんか?

おいしくて健康的なドリンクってなかなかないね。
コレ期待ハズレ



TULLY'S COFFEE ESPRESSO 86kcal

蓋の出来る缶コーヒーがおいしいので、期待のタリーズシリーズでしたが、これは別に普通


イチゴ好きなので、イチゴのドリンクは毎冬買っちゃいます。
あまおうと書いてあるけど、普通な感じ。
カロリーはコップ1杯(200ml)で106kcal。
一回で1パック500mlを飲んでしまうので・・・ムムム


SAの自販機のコーヒー。
最近は100円のが売ってなく、みんな150円以上だった
しかもマズイ



コーヒールンバが流れて、作ってる工程の映像が流れますが、楽しかったのは1回目のみ。
結構曲がうるさいのねん


特にパッとした物がなかったドリンク紹介ですた・・・。


上唇と舌の横っちょに口内炎が出来てしまって、喋るのも食べるのもツライ状況。
口開けるだけで痛いのよ
そんな時はストローで飲めるドリンクがありがたい



KIRIN アップルモーア 78kcal

今これを飲んでますが、これはおいしい!
ペットボトルも売ってるので、買ってくるべ~


口内炎が悪化し、今日はいよいよストローで飲むのも困難になってきました
ビタミン剤1個をごっくんするのも大変で・・・困ったもんだ
ご飯食べられるかしらぁ?(これ重要)
明日の恵方巻きは、間違いなく大口開けて食べるのは無理と思われます


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 口内炎には何が効く?情報プリーズ。ポチっともプリーズ

はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎名物「オランダコロッケ」 | トップ | ペナンで買える物① »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすけ)
2011-02-02 15:50:44
喉が渇く~だれかジュースを・・・・
なーんて!
復活しましたよ♪
健にスポーツドリンクを買ってきてもらいました♪
でも、まだ喉は乾くんだよね。。脱水気味かも
返信する
Unknown (ko*haru)
2011-02-02 17:00:05
グルメには厄介な口内炎
相当痛そう・・・
私、いつも「ケナログ」という塗り薬使ってるの。
効き目が早くて常備してるんだけど・・・。

アップルモーア、美味しかった記憶あり
ドリンクもすっごい種類豊富だよね~。
お初のだと私もついつい買っちゃう(笑)

↓長野のネギ、下仁田ネギに似てるの。
趣味で作ってる程度だからそんな立派じゃないけどね
(。・ω・。)ノ~ ☆"
返信する
Unknown (タミリン)
2011-02-02 17:05:39
コーヒーまずいのは
いただけませんね・・・
返信する
Unknown (えふ)
2011-02-02 18:22:17
美味しいドリンク一つだけ?
元?フードファイターら。ちゃんには口内炎は 辛いわね
うちも
ケナログ軟膏つけます
味は かなり不味いけど 効きますわよ
返信する
Unknown (モリゾ-)
2011-02-02 18:59:11
だ、、、大丈夫?!
塗り薬が1番効き目早そうだけど…。。
お大事にね

恵方巻は、、、危険度高し~{どくろ}
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-02-03 01:42:58
>やすけさんへ
復活おめっとー
逆にワタスが一部分だけ病人さ
風邪の時はポカリとオレンジジュースを大量に摂取しましょう
太るけどね


>ko*haruさんへ
こんな時こそビタミン豊富のネギを食べねば~
舌が右、唇が左なので踏んだり蹴ったり
出先でコメチェックして買ってくればよかったー
おとんに仕事帰りに買ってきてもらおうかなぁ?
情報&応援ありがとうございます


>タミリンさんへ
昼間おいしいコーヒーを飲んだばかりだったので、まずさがハッキリわかりました
家で飲むコーヒーの方がまだマシぃ


>えふさんへ
また買おうと思えるのは1つだけでした~
ケナログまずいの
それを聞いてしまうとフードファイターとしてはつけたくないなー
でもツバ飲むのも痛い


>モリゾーさんへ
ダメれす
こんな時に限っていっぱい話す機会も多くて
うまくしゃべれないのよー
まいったね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。