Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

いつものアレ(笑)

2017-05-16 | 
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



昨日の朝
とーちゃんに朝ごパンを出し、お昼を用意するのがしんどいのでレトルトカレーでいいかと聞いたらば。
さすがに風邪気味の胃にカレーは重いと
そりゃそうか、確かにね。
と、そこは素直に納得

だけど、「食べなくてもいいや」という遠慮も入ってるかもしれない言葉を真に受けて、万が一おばちゃん達にバレた日にゃ、親に飯も食わさない鬼娘と罵られてしまうので、麺類は?と聞いてみたらば。
「蕎麦程度でいいよ」と返ってきた。

蕎麦・・・蕎麦は茹でるのに時間かかるし、できればそうめんって答えが欲しかった。
しかも、昨日は曇りでザル蕎麦日和ではなく温かいつゆを作らねばならぬ
「蕎麦程度でいいよ」
蕎麦程度でいいよ?
蕎麦程度でいいよ
あたしだってご飯買ってきてほしい程度にまだ具合悪かったのに、あたしの心配はしてもらえない。
思い返して、だんだん腹が立ってきたのは気のせいかすら?





絆創膏を貼ったまま外へ出てったミーさん
もはや慣れてしまって、抵抗も無し
ポーズも様になっちょります



すっげー怒ってるような目つきしてるけどね
極妻からオファーでもこないかな?



さすがに夕方帰ってきた時は取れてしまってたけど、ご近所の方がこの姿を見たらなんと思うのか


そして深夜
また始まった、うるさいのが




座り方に若干横着を感じるけど、白い息吐き出して、かなり真剣に怒ってました
うるさいので部屋の中へ入れようと体を掴んだら、あたしまで怒られて危なかった
あんな怖いミーさんを感じたのは初めてかも
それでも、部屋の中へ入れば諦めがよく、抱っこで寝ちゃったけどね



訪問者はこの子
体が小さかったし、窓を開けても逃げなかったので初めての子かと思ったけど



この模様は、もしかしたらミーさんが日課のように喧嘩してる相手かもしれない
あたしが走ってミーさんを捕獲してきた時のね
窓を開けても逃げなかったし、カリカリでも出せば食べそうな雰囲気だったので、ミーさんと遊びたいのかもね?
ミーさんは断固拒否な態度をとってるけど

仲間猫には優しいミーさんなのに、喧嘩する基準は何なのか
他所猫は受け入れ拒否のセコム猫してるのかな?


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ    

いつもありがとうございます




5月15日の報告 
Cpicon コーラと醤油だけ!“鶏手羽先のコーラ煮” by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 3,088人 おいしそう!:8,829件 お気に入り:7,053件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目にご注意を | トップ | なぜか青椒肉絲の味!? 豚... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2017-05-16 09:32:39
らるむ。さん
おはようございます
ミーさん
ケンカ大好きなようですね
つよいのかなぁ

返信する
Unknown (由乃)
2017-05-16 10:13:50
蕎麦程度・・・って
結構な時間と手間がかかりますよね
男の人って、そういうとこ、わかってないーーー
食卓に座ったら、ご飯が出てくると思ってるのかも・・・・

ミーさんの絆創膏姿
妙にしっくり似合ってるねw可愛い♪
ケンカっぱやい性格なのかしら?
イケニャン君も、ケンカばかりしてるのか?
傷だらけなんですよ・・・
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2017-05-16 11:36:12
そうそう!
‥程度でいいって言い方されると、私もカチン!と
来る時がありますよ。
おにぎりなんかでいいよ‥。
おにぎりって結構手間かかりますよね。
お茶碗にご飯よそって、焼き鮭で食べてくれたらいいのにって
いつも思いました(笑)

ミーちゃん、なんか絆創膏が似合うような。。ゴメン
しっかりと貼りついて、取ろうとしないところが凄いです。

応援デス
返信する
Unknown (Toshi)
2017-05-16 12:41:02
こんにちは。
ミーさんは、初めは威嚇とかしていたけれどある時から仲間になる猫もいるのですよね?
そういった基準も何でしょうね。
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-05-16 17:04:11
分かるぅ~
こちらの体調なんて。。お構いなしなんですよね~
たまには作れ~!ですよね~
ミーさんの絆創膏姿に笑って・・・しまった・・スマン!
似合い過ぎ~
でも、大きな怪我になると困る~気を付けてね(#^.^#)
返信する
Unknown (よっちん)
2017-05-16 20:02:34
蕎麦程度…

きっとその言葉の中には
「麺類ならなんでも」という意味が
込められていたのじゃないでしょうか(^^)

素麺でもインスタントラーメンでも
喜んだに違いない…
きっとそう思う…

応援ぽち
返信する
Unknown (みかん農家)
2017-05-16 23:48:55
まだまだミーさんの気性は激しいのですねぇ。
仲よくしたらいいのにねぇ。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-05-17 07:00:43
そば程度・・・うちでもそんな会話がありますよ。
○○で良いよは、イラッと来ます。
なんだ~~○○でって・・・でって・・・・
程度も同じですよね。
程度ってなんだ!!!って暴れそうです。
例えば卵かけごはんとか、納豆ご飯なら程度で良いけど、蕎麦は手がかかる。
男の人はわかってないですね。
凸凸
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。