Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

季節の変わり目にご注意を

2017-05-15 | 
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



とーちゃんが風邪気味

S部長も気候の変化に体がついていかずダウン

あたしも昨日は朝から胃がムカムカ気持ち悪くて、ほぼ一日寝てました

なので、特筆すべき事はありません

しいて言えば、ガチガチ大本命のミッキークイーンが勝ってくれないと、

みんな困るんですけどぉ

ミッキークイーンなんて、マニアが喜びそうないい名前なのにね

土日続けて11番人気が2着に入るなんて、なんの呪いだ



クシャミも出るし、鼻水も垂れてたので風邪なんでしょうね
体(胃)を温めたくて、コタツで寝たい気分だった昨日



が、しかし。
コタツには先客あり



いつもながらヒドイ寝顔だ・・・。
夢に出てきたらごめんなさいね

みなさんも、体調管理に気をつけてくださいね



今日もミーさんは帰ってきてホッとしてるけど、喧嘩でもしたのか?
顔から流血していました
また絆創膏か
絆創膏だって安くないんだから、怪我してこないでちょーだいっ



高い割に可愛くないので個人的には嫌いなケアリーヴですが、レジ打ちしてるおばちゃん的には超お勧めらしいです
猫の怪我も抜群に治すしね


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ      

いつもありがとうございます




5月14日の報告 
Cpicon ひな祭りや母の日に❀細工巻き寿司(薔薇) by らるむ。
4れぽいただきました
Cpicon 昆布茶が決め手! かぶの浅漬け by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 3,087人 おいしそう!:8,822件 お気に入り:7,031件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコ注意報発令中! | トップ | いつものアレ(笑) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-05-15 09:32:57
まだ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪〰の時間ですよね。
私も昨日は体調が悪かったのです
食べ過ぎ?かもです。

おこたまだしてるのね。

あれは白い服の長い髪の毛の女性でした。
返信する
Unknown (由乃)
2017-05-15 10:14:19
おはようございます
風邪ですか?
季節の変わり目は
体調を崩しやすいから
お気をつけ下さいね
私もくしゃみが止まらないです
これはきっと花粉、もしくは黄砂のせいなんでしょうけど
鼻水が止まらない時もあって
なんか気分が優れません・・・
ミーさん可愛いね~~
そのもふもふの体、ぎゅーっと抱きしめたいww
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2017-05-15 10:46:02
ホントに扇風機回すほど暑かったり
ストーブつけるほど肌寒かったり
ヘンなお天気ですよね。。
これじゃ体調悪くするわ。
インフルエンザも、まだ流行ってるっていうし
予防注射の効力切れてるので、私も
移りそう。。
たまには熱出したほうが体には良さそうな気も
しますが。
らるむ。さんも、早く良くなりますように。。
無理しちゃダメですよ。

ローズガーデン‥ネットで調べて見たら
深谷の小前田新田ってところにあるようです。
フォレストも小前田?でしたね。。

応援デス*

返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-05-15 19:00:13
私の廻りにも、風邪気味の人が多いです!
気温差が多いんですよね。。
そうそう寝るのが1番!
ゆっくりして下さいませ~(#^.^#)
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2017-05-15 19:50:58
何だか寒かったり暑かったり気温差がはげしすぎるからね~
風邪お大事にね♪
返信する
Unknown (よっちん)
2017-05-15 21:35:57
私の部下が今朝
「マイルクイーンで大損した」と
暗い顔で嘆いていました。

前日はゴルフのスコアがボロボロだったようで
最悪の週末だったとぼやいてました。

応援ぽち
返信する
Unknown (みかん農家)
2017-05-15 23:43:38
ミーさんまたどこで怪我したのでしょうね。
その絆創膏は、私も使っています。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (hirugao)
2017-05-16 08:24:39
お父さんの風邪はいかがですか?
美味しいもの作ってあげてくださいね。

経アh急なことで京都に人のお見舞いに娘が来て
泊ったのでばたばたしています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。