Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

コンビニスイーツ戦争!ファミマが頭二つ抜き出たか!?

2020-12-13 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
訪問いただきありがとうございます


あぁ〜
今週はフルーツサンドを買いに行けないわ
大人しく生きよー





支店長が差し入れで買ってきた、コンビニで売ってるヤマザキのハンバーガー🍔
これ、いくらなんだろうね? →59円!〜100円らしい
買うならコンビニメーカーオリジナルの高い方を買っちゃうし、これを買うならマックへ行きゃぁいいんだし、なかなか買うチャンスがないんだよね





マックほどのジャンクさはなく、コンビニほどのリッチさもないけど、ハンバーガーが無性に食べたくなった時にはすぐ買えていいかも?
照り焼きの方は味が濃いので、レタス挟んでマヨネーズかければ満足度が増すと思います





相変わらずやめられない、コンビニスイーツ漁り
毎週毎週、新商品のチェックが忙しいわ

今日は当たり続きだったファミマスイーツの紹介です





富士山を彷彿させる見た目ですが、プリンなんだかチーズケーキなんだか
よく読めば、見た目がプリンなチーズケーキのようで、プリン好きのあたしは若干がっかりしたんですが
食べてみると、思った以上にプリン味で満足度は高かったです
スイーツも、これくらいのボリュームがあると満足するよねぇ





そんな乙女心と真逆のスイーツだったのがコレ





なんとまぁ、容器がちっさいこと!
怒りさえ覚えそうなほどちっさ!!
見た目も微妙だし、これはやらかしたかと思ったんだけど、食べてみたら美味しいじゃない
ココア味のチーズケーキというか、なんかよくわからないけど、食感を含め美味しかったです
あと、5倍大きくしてケロ
ちっさいねん





ほほぉ〜と手に取った、コンビニにありそうでなかったよね?
餡子入りシュークリームは、黒蜜入りなのも最高だし、榮太棲とコラボなのもスヴァラすぃ〜
お味も





蓋の写真を撮らなかったのか見つからなかったんだけど、とにかくこの「アップルコブラー りんご&カスタード」が絶品でした
10個食べたい!
毎日食べたい!
アップルパイの煮リンゴ好きさんにオススメ!

シャキシャキ食感のシロップ漬けリンゴとカスタード、カラメルソースにクランブルなど、とにかく最高最強の組み合わせ!
焼きもトロトロもサクサクもシャキシャキも全て備わり、いつか作りたいと思ってた🍎スイーツの完成形に近い、個人的には最高のアップルスイーツでした


ドラマ「この恋あたためますか」はコンビニスイーツ開発が舞台だけど、第一弾はショコラのシュークリーム☕️
次がリンゴを使ったスイーツからの、結局発売されたのはパンプディングだったけど
アップルプリンとか微妙なの作らないで、こういうときめくリンゴスイーツを作りなはれ
恋するスイーツって、まさにこれよ
ショコラシュークリームでもパンプディングでもないわ


無くなる前にもう一回食べておけばよかったな
自分で作ろうと思っちゃったんだけど、ヤル気スイッチが壊れてるのを忘れてたわ


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです🍎


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ      


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるご当地パンをゲット! | トップ | 最高の餡子同好会@職場〜空也... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Junko)
2020-12-13 23:42:09
プリンなチーズケーキは
食べました。
美味しかった~♪
次女が帰ってきたときだったかな?買ったのは。
他は、まだ食べてないので
来週クリニックの帰りにでも
覗いてみます。
♡♡♡

返信する
Unknown (由乃)
2020-12-14 15:53:31
こんにちは
ハンバーガーはマックかモスがいいですが
手軽にすっごく食べたい時はいいですね

プリンなチーズケーキ食べたい
最近はコンビニ行ってないので
どんなスィーツが売ってるか?さっぱりです(汗)
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2020-12-14 18:56:30
59円~100円でハンバーガーがあるのですね。
すごいコスパ!Σ(・ω・ノ)ノ!
プリンなチーズケーキ私も食べてみたい!
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2020-12-14 20:31:35
プリンのようなチーズケーキも栄太郎とのコラボのあんこ入りシュークリームもリンゴも全部おいしそうね( ^^) _U~~

きりんのミカン味って冷静に考えるとマーマレード味なんじゃないかと(;^_^A
返信する
Unknown (みかん農家)
2020-12-14 22:47:05
ヤマザキのハンバーガースーパーで安売りしていたので買って食べたことがあります。
たしかに、バーガー屋さんにも行けないときにはいいかも。
応援ぽち3.
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-12-14 23:50:05
年末は特に忙しいよね。
今日も、お疲れ様でした。
ちゃんと寝るんだよ~!
♡♡♡
返信する
Unknown (Toshi)
2020-12-15 06:30:17
こんにちは。
今朝の長野市は白く染まりました。
大した量は降っていないのですが屋根は真っ白です。
今も舞い降り続けているといった感じです。
この程度で済めばいいのだけどな~
P!
返信する
Unknown (由乃)
2020-12-15 12:24:00
こんにちは
今日は寒波のせいで滅茶寒いです
風が強くて飛ばされ…
そうではないですがw
猫を膝に乗せて
ぬくぬくアンカ状態
幸せです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。