Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

深夜のデニーズはなんか楽しい!?

2011-09-03 | 食べ歩き-チェーン店-
こんばんは
ん?もうおはようの時間
ワタスはほろ酔いによっぱけてご機嫌さ~ん

なぜなら、デニーズの店員が松山ケンイチに似てて、笑顔がかわゆくて、久しぶりに萌え~な気持ちになったから!
今はだいぶ酔いが醒めて気持ち悪いんだけどね

ら。さん夜遊びしてていいわね?
違うんですぅ~
24時直前までご飯も食べずに仕事してたとですぅ~ ケーキは食べたけどw
サッカーを点けて気にはしてたのに、ゴールシーンを見逃した気の毒な子なんですぅ~

やっと仕事が片付き、深夜に淋しくコンビニ弁当を買って帰ろうかと思ったんだけど、どうせなら・・・と、デニーズに行ってきますた
23時半を過ぎてしまうと、もう開いてるお店はデニーズ・牛丼屋・かつや・ラ・メーン屋・居酒屋くらいしかないんですよねー
深夜の食事は太る・・・とわかっちゃいても、超ハングリーでガッツリ食べてしまいました
だって、9/2は深夜にカステラ食べて、起きてからはゼリーとケーキしか食べてないまま9/3になっちゃったんだもーん


前置きがまた長くなってしまいましたが、どこのデニーズだったかは伏せておきます
イケメン店員が怒られちゃうといけないからね
なぜって? 


メニューにクリームソーダなんかないんだけどねぇ
しかも、グラスビースを頼んで伝票にもグラスと打ってあるのに、出てきたのはジョッキ
ワタスは全部飲みきれないから、嬉しいような嬉しくないようなサービスですた
にーちゃん、いい仕事してるわぁ~(滝汗)
でもね、しまった!って顔も優しい松ケンみたいでかわいいのよぉ~ 酔っ払いめw
デニーズの生ビール(ジョッキ)は480円ですが、9/25までは2杯目以降が100円引きになるのでお得ですよ



驚く早さで出てきたステーキ
いくら何でも早すぎるべ

湯気でレンズが曇ってて、熱々さがリアルでしょ
いいニホヒが届きますかぁ~



サーロインステーキ 1,180円 688kcal / 脂質54.1g

しょえー
なんじゃこの脂質の高さは!
ダイエッターなのに、やっちまっただよぉ~ 今更な気が・・・
ってか、ポテトの量が凄くない
いつもこんなにテンコ盛りなの?
それともこれもサービスか?

一番カロリーの高いガーリックソースをかけて食べましたが、全体的なお味はまぁまぁ
残念だったのが、お肉を焼きすぎでかなり硬かった レア好き



なすのみぞれ和え 100kcal

+150円で小鉢がつけれます。
これはおいしくなかったな~
なす硬め、おろしダレに味なすw みたいな?(ノ∀`)タハー



五島列島産 天然真鯵の冷し茶漬け 730円 461kcal / 脂質4.9g

主食はこちら
鯛茶かと思ったけど、鯵なんだよね~
ゴマダレ風味かと思ったら、醤油ベースだったかな?



なんかねぇ、出汁の味もよくわかんないし、ご飯はいかにも冷飯で硬いし、鯵はぬるまっちくて塩辛の味がして・・・何食べてんだかよくわかんなかったの
これは超超イマイチだったなぁ~
せめて、漬物でも添えてあればまた違うんだけどねぇ~。


しかーし! 終わり良ければ全て良し まだ喰うんかっ!


涼風 桃ゼリー 390円 181kcal / 脂質5.8g

デニーズのデザートは好きなんだけど、これもなかなかおいしかったぁ~



桃のジュレはそれだけ食べるとさほどおいしい物じゃないんだけど、上にのってるクラッシュアイスと一緒に食べると
さらに、底にはレアチーズムースが入ってて、それも一緒に食べると
レアチーズムース自体はあまりおいしい口当たりではないんだけど、酸味のバランスが良くて、味はでした

このスイーツは真似して作ってみたい!と創作意欲をかき立てられたけど、ジュレとクラッシュアイスとレアチーズムースの3種類を作らなきゃなんだよね。
自分も面倒だし、こんな面倒なの誰もつくれぽしようと思わないでしょ?
やっぱや~めぴっ



台風近況
昨日は夜まで雨は降らず(たぶん)、風は若干強かったけど、太陽が出ていました
夜一度強い雨が降り、その後は降ったり止んだりパラパラ程度。
今は、風がゴーゴーうなってます。
岡山を15時頃通過するそうですが、岡山のお友達の家は大丈夫でしょーか
みなさん、植木が飛ばないように片付けましたか?
せっかくの週末ですが、気をつけてねぇ~


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

 ←なんだかとっても楽しかったデニーズにポチっと押してね


みんなのおいしいグルメ情報が見れます にほんブログ村 グルメブログ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の冷製パスタをリベンジ!... | トップ | お手軽に・・・ブランチは手... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよ)
2011-09-03 10:48:31
らるむ。さん。おはようございます。
レストランツアー☆おかえりなさ~いませ。
らるむ。さん、お疲れモードですね。
レストランでパワー補充!!ナイスアイディアです!!

熱々!ステーキ☆焼きたてですね!!
レンズの曇り具合から、ソースかけたときの
ジュージュー度は、絶対に5レベルだと読みましたぁ☆。

クリームソーダー☆、ポテトのサービス☆は、
らるむ。さんのスマイル♪効果ですね♪。
いつからかわかんないけれど、クリームソーダーって、
外食メニューからみかけなくなったような…。
いいなぁ☆。

桃ジュレ×クラッシュアイス!!
こってますね。食べてみたいな…でも、丸亀とサイゼリアしかないんだわ。(笑)
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-09-03 11:48:59
夜中のデニーズ大満喫でしたね♪
松山ケンイチにも会えるし~~ビールもジョッキで!
夜中のファミレス~そういえば若い頃よく言ってたな~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (ebichan)
2011-09-03 14:17:51
こんにちは!

食べ方が学生のノリだ(笑)
でも学生時代だったらこれだけたのむと結構かかるんだよね!

「天然真鯵の冷し茶漬け」見た目美味そうなんですけどね。

応援☆
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2011-09-03 14:22:54
深夜までのお仕事ご苦労さまです。

そりゃ仕事してればお腹すきますよね!

ステーキおいしそうです~
イケメン店員さんだったら余計おいしいですよね♪
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-09-04 01:54:55
>ぴよさんへ
ステーキソースをかけた写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
あれで肉が柔ければ常連になるのになーって感じで気持ち残念
でも、家で淋しくコンビニ飯にしなくてよかったです

ワタスはチェリー入りのクリームソーダが大好きで昔は必ず頼んでいました。
最近はほんと見かけなくなって、悲しい限りですよねー
ワタス、クリソのアイスの味にはうるさいんです


>うさぎぴょん♪さんへ
深夜のファミレスってなーんかゆるくて楽しいんですよねー
店員も昼間よりラフな雰囲気で(笑)

マツケンの写真を改めて見ましたが、やっぱり似てる!
応援ありがとうございます


>ebichanさんへ
学生ならガストだね~。
デニーズは高めだし。
The おごらせ食いです
ケーキ食べてなきゃパフェを頼んだのになー

茶漬けはもっと冷えてればね~
応援ありがとうございます


>イヴォンヌさんへ
お腹空きすぎてイライラMAXでした
飯くわせろー!と3回は吠えたような?
ハイ、イケメンの笑顔だけでご飯食べれますね~
無駄に何度も呼び付けちゃったりして?(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。