Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

渋谷駅の罠! 深夜料金の罠!

2016-10-18 | 食べ歩き-チェーン店-
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



林部さんもエックスも、翌日のワイドショーを録画しなかったという、ファンとしてダメダメだけど
今日のめざましニュースで、昨日のYOSHIKIイベントの様子が紹介されるらしいので、バッチリ予約しました
そのイベント情報自体知らなかったので、やっぱりファンとしてはダメダメだけどね
ToshIくんの歌声&ピアノを弾くYOSHIKI以外、たいして興味ないんだわさ



なんか変な恰好で寝てたのでパチリ
その短い手足、どーなってるん?

話が出たついでに、全員の体重測定をしてみました

ミーさん 4.8kg
カンコ 4.8kg
チビたん 2.4kg
らるむ。さん ・・・ミーさんの10倍+αゴニョゴニョ・・・

カンコの体重は量ったことなかったけど、3~4kgしかなかったはず。
いやぁ~驚いたね
いつの間にかおデブなミーさんと同じ体重になってて、重たい重たい
前足なんて、短足ミーさんの2倍ありそうな程長いわ

骨皮筋子だったチビたんも、食っちゃ寝ばかりしてるので、あっという間にふっくらしちゃって
卵1パックより軽く感じた体重は、思ったより多くて驚きました
抱えた感じはまだ、ペットボトルの方が重たく感じるんだけどね~



いい加減レシピを忘れそうなので、料理記事を書きたい気もしますが
既にレシピを忘れてしまったとの情報も!?
渋谷編の続きを書いてしまいます


パンケーキを待ってる間に、百合子の娘(従姉妹)からLINEがきて、地元に着いたら夕飯を食べに行こうと
構わないけど、着くのは真夜中デヨ?

じゃぁ、なるべく早く帰ろうと電車の時刻を調べ、へ行ってきたら発車の9分前
やっべー!

急いで会計を済まし駅に向かうも、星乃が駅前すぎて改札がどこか見失いプチパニック
(改札は交差点の向こうだったのねんw)
あのスクランブル交差点をふつーに縦に渡り、改札をくぐって・・・。
なんで行に帰りの切符を買っておかんのじゃーいっ!  いい加減覚えてくれ・・・

急げ急げ・・・忘れてた~!
渋谷ハチ公口から湘南新宿ライン乗り場は、メチャメチャ遠いのを~
動く歩道が2回出てくるほど移動距離が長く、しかも階段を上らないとホームへ行けない!
残り4分
もう足が動かない~

ホームに着いたらドアが閉まるパターンだと叫びながら、必死に走ってギリギリ乗車
実にヤバかった(滝汗)
乗り遅れたら、愛ちん(従姉妹)に殺されるわ  愛が怖くて必死な2人

遅延情報が出てたけど、無事に大宮まで着き、また乗り換え
沢山の人がいてスムーズに移動できないのに、深谷方面行の列車はまもなく出発するとアナウンス中
必死に走り、もつれた足で階段をやっと降りるとまもなくドアが閉まるところ!
あたしは体を張ってドアを止めようと先に乗り、挟まれる前になんとか百合子も乗車
命が縮まる思いな帰り道でした
(田舎だから、1本逃すと大変なんだわさ



ヨレヨレになりながらも時間通りに地元に着いてバーミヤン
え?
また中華かい



豚肉とキクラゲ玉子炒め 592円

目的は、リベンジのムースーロー!
玉子の炒め方がかなり下手っぴで、塊ドーンだったけどね
一応はムースーローを食べられたので満足です

教訓:滅多に行けない場所では、無理してでも欲しいものは手に入れよう



ビンチョウマグロの秘醤ソース 538円

ん?
この味付けは微妙だ・・・
なんだっけな
甘い香りのスパイスは、五香紛じゃなくて八角の味だったっけ?
独特の味なのでダメな人はダメな本格的なタレですが、食べてるうちにハマる感じもあります



本格焼餃子 258円

今日は木曜(金曜の夜中)だよね?
と、何度も確認して臭い餃子を食べるあたし
週末のニンニク怖ヒ

バーミヤンの餃子はそこそこニホふので注意です



肉盛りつけめん 754円

腹ヘリータな愛ちゃんはつけ麺を
あの一家はラーメン好きだわ~
バーミヤンなので中華つけ麺かと思いきや、今流行りの魚介系つけ麺でした
味濃い目だけど美味しかったです



ベーコンの青菜炒め 538円

青菜炒め好きな百合子のために頼んだんだけど、お腹いっぱいでほとんど食べず
「だからお腹いっぱいって言ったじゃん
本気で食べられないのなら、注文する前に断ってちょーだいっ

シャキシャキだったけど、厚切りベーコンの臭み(風味)が小松菜に合いませんな



小籠包 376円

百合子とあたしの好物なので頼んだけど、当然百合子は食べず
それ以前に、ちょっとした事件勃発
右端に写ってる黒酢に生姜の千切りを入れ、小籠包にかけていただきますが、黒酢に慣れてない2人は臭い臭いと大騒ぎ
あたしは慣れてるので全然平気だけど、クセのある黒酢のニホヒが臭いと誰も食べず


うっかり頼みすぎてしまったし、さすがのあたしもそんなに食べれず、ほとんどの料理をお持ち帰りしました
翌日は廃人だったので、夕飯作りが楽できてよかったわ

昔のバーミヤンはいくら食べても安かったけど、最近は高くなりましたね~。
店員さん曰く、ガストの方が安いってさ
ラストオーダー間際の入店だったので長居できず。
どうせ深夜料金をとられるなら、隣にあるガストへ行けばよかったわん

2回目のごちそうさまでした。


以上、渋谷で5時編はお終いっ
走ったので、太らなかったのはよかったような微妙なようなwww


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます



10月17日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon まるで野沢菜!! 小松菜の野沢菜風漬け by らるむ。
Cpicon めんつゆで美味♡秋鮭と舞茸の炊き込みご飯 by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 2,796人 おいしそう!:8,020件 お気に入り:5,736件
レシピブログ内"くらしのアンテナ"のコーナー
おうちで挑戦!「手作りはんぺん」と簡単アレンジ」で
はんぺんの明太マヨサラダと、
おうちで再現!一度は食べてみたい「名古屋めし」特集」で
おうちde名古屋の台湾ラーメンが紹介されています


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リピあり☆星乃のフレンチトー... | トップ | 焼きそばならぬ焼き蕎麦~!... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-10-18 08:18:19
おはようございます
ミーさん、ふわふわくるん寝
可愛いですよね~~
撫でてみたいなぁ~!!
カンカンちゃん、いつの間にか
ミーさんに体重追いついたの?
男の子は大きい方がいいよね
イケニャン君も、多分同じくらいの体重あると思います
抱くとずっしりしますから・・・
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-10-18 08:33:37
大変お疲れ様でした~(^o^)
私だったら。。 間に合わなかったでしょう(^_^.)

バーミヤンは本当に懐かしいです!
岐阜市に居た時は行ったなぁ~
色々な記憶が甦ります(笑)

ミーさんとカンカンちゃんの体重が一緒なんてビックリ!
いつの間に。。ですね~ ほぉぉ~
返信する
Unknown (hairpriori)
2016-10-18 08:53:49
ビールのツマミに
良さそうですね^^
返信する
Unknown (hirugao)
2016-10-18 10:08:10
カンコは若いから固太りかな。
みーさんふんわりでかわいいわよ。
おちびちゃんも良かったわね。

中華好きのおばさまたち大丈夫ですか~
豚肉ときくらげの卵炒め好きです。
返信する
Unknown (もり)
2016-10-18 11:50:57
今日はこれから外出しますので、
応援だけで失礼します。
またゆっくり、伺います。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-10-18 12:45:43
こんにちは。
チビたん、最初に見つけた時の事を考えると本当良かったですね。
そういえばチビたんは家族となったのでしたっけ?
それともしばらくしたら実家さがし?
P!
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2016-10-18 14:56:01
猫ちゃんは、やっぱり軽いですね~!
ティナとラムは両方とも8キロ以上あるから
やっぱり重いです。
シェルティとしては普通かもだけど。

田舎に住んでると、どこに行くのも遠いですよね。。
私も渋谷で日吉方面の電車に乗るのに迷いました。
昔は渋谷なんて庭みたい?なものだったのに。。

応援シマス♪
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2016-10-18 20:53:25
バーミヤン最近行ってないわ~
小龍包なんてあるの知らなかった。
ミーさんもカンカンちゃんも重いよね~)^o^(
返信する
Unknown (よっちん)
2016-10-18 21:23:35
バーミヤンは近所にもあるのですが
一度か二度行っただけかなぁ。

中華は個人経営のお店に
行くことが多いです。

応援ぽち
返信する
Unknown (みかん農家)
2016-10-18 23:31:26
とうとうミーさんとカンコちゃんが、同じ重さに。
迫力はカンコですよねぇ。
応援ぽち3.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。