Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

本日も猛暑なり。 ビールがうまいっ(≧∇≦)

2010-08-16 | 日常

こんばんは。
お盆終了~ 今日はほんと忙しかった・・・

そして今日はめちゃめちゃ暑かったですね!
最近、それほど暑い感じのしなかった日本ですが、今日は
ほんとーに暑い
お墓参り&盆棚の片付けで汗びっちょり!! 痩せたかすら?

こんな暑い日は、おビールがうまいっ!



さすがに今日は我慢ならず、(酒嫌いな)おとんの前でプシュリしちゃいました
だって、おとんが仕事休めなくて、か弱い(ぉぃ)ら。が重たい盆棚片付けたんだも~ん!
たまにゃいいよね?

 ・・・最後まで記事かけるだろうか・・・ もう酔ってきた


隣の市に住むおばちゃんが電車で来るのに、「何が食べたい?」というので、をリクエスト



開けてべっくら!
この前おばちゃんちで一緒に食べて、「酸っぱすぎるからこれはもう買わない~」って言ってたケーキじゃないかいっ
おばたん・・・ もう70歳過ぎたもんねー


今宵は酔っぱけなので、この辺でバイなら~


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J.CO DONUTSで好物Get!? | トップ | 絶品!GEMのインドカ・リー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴー)
2010-08-17 01:38:11
ありゃ、珍しい、ビール飲んでるよ(笑)

おとん、酒嫌いなんか~~! ワタスとは酒臭くて一緒に住めないわね←住まんて(爆)

サイアムヤマモリのグリーン、辛いけどうまいよね!レッドがもっと辛い気がするが・・・。

前に住んでた中野区から越境して行ってた練馬区のスーパーでたまに百円で売ってた(驚)
もれなく買い占めてたさ。
練馬区恐るべし・・・。
返信する
>ヴーさんへ (らるむ。)
2010-08-17 03:50:29
今夏はおビールが美味しいのぉ(ぽ)
お昼ご飯食べに行った時に、本気で代行頼もうかってくらい飲みたかったよ
あまりにも暑くてー
今日も奇跡的に1本飲みきり、そそくさと自由になった部屋に布団しいて、さっきまで気持ちよく
テヘッ?

練馬区恐るべし。。。
やきとんまた行きたす
またグリーンカレーリベンジする!
あのままじゃ悔しンヌ
返信する
Unknown (えふ)
2010-08-17 12:08:44
TV今日は何の日で
埼玉で 去年40度をこえた日という話し
してましたよ
ら。ちゃん 大丈夫かすいら。
アラフォ~の私もいったこと忘れますよ
おばさんは 許しあげてね
返信する
>えふさんへ (らるむ。)
2010-08-17 17:10:12
ニュースで熱中症で倒れた人がいっぱいいたってやってました。
あの猛暑の中、野球の練習させちゃマズイっしょ
さすがにエアコンも扇風機もない部屋で寝るのは命の危険を感じるので、寝る場所を引っ越ししましたよ

おばちゃんのナイスボケっぷりには、笑えました
でも一緒に食べた事さえ忘れてるようです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。