Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

あまーい!すっぱーい!!FLOのタルト

2010-04-14 | cafe・sweets

昨日は熊谷市に住んでるおばちゃんを家に送りがてら、ちょっと寄り道。



熊谷駅前から徒歩5分くらい南に荒川があるんですが、そこの土手は桜で有名なんです。

ズラーッと数百メートル?数キロ?植わっているため、屋台も出るお花見スポットになっています。

大きい桜が前後に植わっているので、大迫力です



駅ビルでおばちゃんがささっと買い物してきて、おばちゃんちでTea Time



至福のです




フレッシュフルーツカスタードタルト




イチゴ、バナナ、洋梨、メロン、キウイ、オレンジ、ブルーベリー、そしてマンゴー 最高

フルーツはどれもおいしいし、トロトロのカスタードがおいし~

タルト系って途中で甘すぎて気持ち悪くなるんですが、これは甘いのにさっぱりしてて、何個でも

イケそう!





赤いフルーツタルト

これもおいしいんだけど、スグリの実が震えるほど酸っぱい!

タルトを食べるとあま~い でもすっぱ~い 
おばちゃんと仲良く半分個しました



このケーキは駅ビルや百貨店などで見かけるフロプレステージュというお店のもの。

いつも熊谷駅の駅ビルAZに行くと、おいしそうなタルトの誘惑が辛かったんだなぁ

1切れ450円前後するので、なかなか手が出ず 久しぶりにいただきました

でもね、スカイラーク系のお店なんだってー。それを知ってしまうと高い気が・・・


ちなみにこの駅ビル内に入っているいい菜&ゼストの海老フライは大きいのに120円と安くて

おいしくて 運が良ければ1本100円のタイムセールに遭遇できるかも




1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃的ないちご大福 | トップ | マレーシア航空機内食2010年1... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-04-14 17:27:04
おばちゃん ありがたや ありがたや
こりやぁ~美味しそう
らるむ。さんに ご褒美だね
そんなおばさん欲しい えふも、もうおばさんの年だろうけれども

熊谷の桜は まだ満開ですか?
お花見最近行かないな~
屋台では 何も食べなかったの?
千葉のほうでは タコザンギとか 
でっかいどー名物も 
売ってたらしいですよ
返信する
Unknown (ko*haru)
2010-04-14 18:04:04
ここってパン屋もなかったっけ??
違う店かな~。
ケーキ美味しそう~。
私、いつも買うのはタルト系ばかり。
甘すぎないタルトって嬉しいね~。

富士宮焼きそば、最高よ~。
静岡来てから、うちはそれしか買わないもの(*^_^*)
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-04-14 19:36:09
このお店はこっちにはないのかな?
私が知らないだけかな?!

スカイラーク系とは知らなくて良かったかもしんないよねー(爆)
んだば、とっても美味しそう。
タルトって、土台がドッシリとくるからクリームが軽いと嬉しいよねぇ!
で、二つとも食べちゃったの?!?!

おばちゃん、ご高齢なのにステキなチョイスだよね
いつも思うんだ~!!
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-04-14 23:43:00
>えふさんへ
もう葉っぱが出始めてましたねー
そろそろ終わりですね。
桜より屋台が目的で行ったんですが、ちょうど撤収作業中でした(間の悪い奴め・・・)


>ko*haruさんへ
ここのお店はお惣菜も売ってるようですがパンはどうだろー?
熊谷はケーキしか売ってないんですよー。
出来た当時はタルト専門店なんて珍しいしすっごい高級店だと思ってたんですが、スカイラーク系だったとは

今度スーパーで富士宮焼きそば買ってみよ(ちょっと高いんですよー)


>モリゾーさんへ
もちろんおばちゃんと半分個よ
おばちゃんが3人登場するから番号つけるかね?
残念ながら岡山も北海道もお店がありませんでしたー
このおばちゃん2号が一番好きよ
返信する
Unknown (ヴー)
2010-04-15 00:38:36
そうだそうだ、らるむ。ちゃんは甘いのいけるんだよね。

てか↓のびー○ちく大福、噴いたよ!!

火鍋が超裏山!!(涎)
返信する
>ヴーさんへ (らるむ。)
2010-04-15 02:22:13
はい甘いのも辛いのも大好きです
なのに肝心のアルコールに弱いのが非常にかなすぃ

大福はもう爆死しそうでした

トムヤムペーストを使えば日本でも食べられるけど、やっぱり海外で食べるからおいしいってのはありますよねー
あぅ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。