Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

J.CO DONUTSで好物Get!?

2010-08-16 | Penang-おやつ-

Jalan Jalan Cari Makan

2010.05.27(Thu)
13th Penang trip -9日目-

郵便局で支払いを済まし、急用のため仕方なくタクシーで帰る事に。
さっそくヒアリング効果を生かし、マレー語で値段交渉
あらー すんなり交渉成立したわー
やっぱり適度な値段で乗れると気分がいいものです。。。
(タクシーによっては10RMも違うし、チャイニーズのドライバーは高い!)


そして、所要を足しにQueensbay Mall/JUSCOへ。

どこの国にも収集家がいるのね~?
いろいろなコインが売っていました。


さて、帰る前におやつおやつぅ~

ここはまだ出来たばかりのドーナツ屋さんじゃないかな? (と言っても昨年末にはあったけど)
ペナンでも、最近はミスド系よりクリスピークリームドーナツ系生地のドーナツの方が主流です。



・・・おいしそう?
どうもトッピングのセンスが・・・



そっくり同じトッピングで日本で売ったら、売れるかなぁ?
斬新で、子供受けしそう



そして暑い国なのに、ベッチョリ系も主流です。
持ち帰ると溶ける溶ける


今回はイート・インして帰りましょ

おっさんの好きなトロトロチョコレートが入ったCoco Loco。 食べかけでスンマソン
普通においしいけど、トロトロ具合に不満だったそうです

北関東周辺で、とろ~りチョコレートが入ったドーナツを売ってるお店の情報募集中です



らるむ。さんは、もっちろんドリアンドーナツ
うっへー すっごーくドリアン臭

本日の一句 「ドリアンを 加工するのは 止めたまえ

   でも、おいしかったとメモあり


ドーナツの値段は、1個2RM(約60円)くらいだと思います。
ペナンのドーナツ屋は、6個でいくら。と値引きサービスを行っているお店が多いので、たくさん買う程お得です



アボカドのドリンク 今気が付いたのが悔しい~


<店舗情報>
J.CO DONUTS&COFFEE Queensbay Mall-Penang

【住】 100 Persiaran Bayan Indah,11900 Bayan lepas,Plau Pinang. MAPはこちら
    ※メインエントランス入って右手だったかなー?
【電】 +604-642-2177
【HP】
http://www.jcodonuts.com/



<ペナン・おやつ記事の関連記事一覧はこちら>
ペナンのおやつ リンク一覧


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
 旅行・観光ガイド たびすまいる


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショックなグリーンカレーと... | トップ | 本日も猛暑なり。 ビールが... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2010-08-16 07:40:49
穴の開いていないドーナツって珍しいね?!
もんのすんごく甘そうだから、秋口に頂きたいなぁ
真夏のペナンでも、こんなん食べちゃうのねぇ。

そういや、アボカドジュース、作ってたよね?
レシピを見たことある気がする!
作ってみようと思った気もする!
けど、作ってない…。。
アボカドはこっちでも普通に売ってあるからやってみよ。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-08-16 09:07:47
らるむ。さん
ドーナッツ美味しそうです

コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、
スポンサーリンク3ヶ所にも
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-08-17 03:44:43
>モリゾーさんへ
ミスドだと、穴のあいてないのって、ヨーグルトとチョコと生?クリームが入ったアレしかないもんね?
お店の中は恐ろしく冷え冷えだから、店内で食べる分にはいいんだけど、みんな大量に持ち帰ってるよ
あ、でも不思議とうちらもよくチョコケーキ食べてたよ。
暑いから体が欲するのかね?

このお店、インドネシアにもいっぱいお店があるのね。
アボカドジュースと言えば、インドネシア!
だから飲めなくて残念~
アボカドジュースを毎日飲むと、もれなく太れるらしい


>ryuji_s1さんへ
ぜひ、いつかドリアンドーナツに挑戦してみてください
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。