Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ゴリラは降ってませんが、バケツ雨が降ってます。

2011-09-01 | 日常
ニュースで熊谷はゴリラ雨だったと言ってたらしく、心配のコメントが入りましたが、やすけさん
残念ながらゴリラは降りませんですたw
ん~残念!



バケツをひっくり返したような雨が降ったり止んだりしてますよー
写真だと雨の凄さが伝わらないけど、雨樋から落ちる雨の量で想像してください!
バケツ雨の時はの音が聞こえなくなりますよー。



シャッタースピードを上げてみたけど、イマイチ大雨の様子が伝わらないね
動画も撮ったんだけど、保存されたのかされてないのか見つかりませんですた


うちは土地が若干小上がりになってるため、大雨が降ってもどんどん南へ向かって流れていくので問題ないんですが、近くの幼稚園は過去に床下浸水した事があります。
深谷市の街中は土地が低いのか排水システムが悪いのか、大雨の度に冠水しています。
知らずに冠水スポットを通ってしまった時は、マジで車が壊れるかと思いました
今頃街中は湖になってる事でしょう(遠い目)


台風の中心に近い岡山より、遠い埼玉の方が雨が強いってなんか納得でけんw
西東京の方もあまり雨は降ってないって言ってたし、なんでら。家上空だけバケツなのさ!


雨に打たれすぎの我が家を応援してねぇ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

みんなのブログが検索できます にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の旭山動物園2時間勝負!①... | トップ | 雨の旭山動物園2時間勝負!②... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ko*haru)
2011-09-01 22:23:10
こんばんは。
私もニュースで見て、らるむ。さん家方面では!?
って気になってました・・・。
今のとこ大丈夫そうなので安心。
早く過ぎ去って欲しいね
ちなみに、静岡の土曜日の天気マークは
傘かグルグル回ってる絵なの・・・どうなるの!?

お土産なかったんだねー
楽しみにしてたのにね
(。・ω・。)ノ~ ☆"
返信する
Unknown (やすけ)
2011-09-02 20:04:17
ゴリラが降ってなくて残念~
しかし、よく降ってるね!?
岡山なんてそんなに降ってないし、風もそうでもない。
これから強くなるるのかな~?
いつも台風情報は肩透かしで来ない事が多いので
今回も狼少年のように信じられないのよぉ~

ら。家も雨風気を付けて下さいね~
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-09-03 03:09:18
>ko*haruさんへ
傘が回ってる
そりゃーよっぽどすごい雨が降るぞって脅しじゃー
そちらは大丈夫?
こっちは風は若干あったけど、今日は晴れてたよー
今は雨降ってるけどね

土産の貸しは取り返したぞよ!
応援ありがとー


>やすけさんへ
どうせならカピパラとかレッサーパンダが降ってくれればいいのにぃ
そちらは未だに穏やかな天気
それともそろそろゴリラゲウ雨になってますか?
風におパンツ飛ばされないように気をつけてね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。