Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

雨の旭山動物園2時間勝負!① <あざらし館>

2011-09-01 | 北海道旅行記

【北海道旅行5日目 2011年07月17日(日)】

<バスツアー②>


北の方に位置する旭川。
ただでえ涼しいのに雨のこの日は気温18.4℃ 寒いです




最初はメインのほっきょくぐま館へ並んだんですが、もぐもぐタイム待ちにぶつかってしまい、しばらく列は動かず。
係のおっさんは「並んでてもたぶんこの辺の人は見れないねぇ~」と嫌な言い方を繰り返すので、さっさと列を離脱。
結果的には、ギリギリ見れたんじゃない?って雰囲気だったんですけどね

※もぐもぐタイムは動物達の食事風景を見れる=水中にダイブするほっきょくぐまなどが見れる



を後回しにしてまず向かったのはあざらし館です。



まずは地上から観察。



ススィ~と白いアザラシがやってきました
ゴマちゃんみたいでかわいいですねー



突然ドドーン!と打ち上げられたようにアザラシが立て続けに突進してきました
大迫力だけど、ビッチビチしてます トヤのCMみたい



たそがれるアザラシくん。 実はおっさんだったりしてw



続いては館内へ。
よく調べもせずに行ってしまったんですが、この円柱水槽(マリンウェイ)にお楽しみの秘密があるようです

しばらく待ってると・・・。



アザラシキターーー!



めっちゃかわゆす・・・(萌)
このでっぷり感がたまらな~い!


ここには1日いても飽きなさそうなくらい、かわゆすぎる・・・
この子達、サービス精神旺盛すぎるわぁ~(ぽ)



シンクロ・デュエットも披露~



アニメのゴマちゃんはゴマフアザラシの子供。
生まれたては真っ白だけど、2~3週間で白い毛は抜け落ち、斑模様に。
確か白いアザラシのぬいぐるみを持ってた気がする・・・。



普通の魚もキレイに見えますね
おいしそーとか思わないように

つづく。


ポチっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
はこちらから情報が見れます 日本ブログ村 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷり旭山動物園とファー... | トップ | ゴリラは降ってませんが、バ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴー)
2011-09-01 23:38:52
あーた!!旭山行ったんだ、い~な~(憧)

ワタスの実父いわく、ワタスが一歳の誕生日に初めて歩いた場所らすぃー(笑)
それもそれ以降も旭山の記憶ねーけど(爆)


こないだ実家帰ったとき行く予定だったのだが、アフォ猿どもは滝野すずらん公園で一日中遊ぶ方を選びやがったので(怒)行けませんですた



ジンギス・カーンは「めんよう亭」、味噌ラ・メーンは「大心」だよ。


・・・らすぃーよ・・・(弱気)


でも大心の味噌はうまかったわ。
返信する
>ヴーさんへ (らるむ。)
2011-09-02 02:05:00
元でっかいどー民を差し置いて、お先に失礼こきまろっ
大雨なのに混んでてねぇ~
2時間なんかじゃ周りきれないよ!
もう一回行かなくちゃ(倒)

滝野すずらん公園にここが負けるとは・・・お猿達よ
せっかくかーちゃんが札幌なんだから、チャンスを逃すなー

めんよう亭と大心ねw
メモった!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。