Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

岡山・千屋牛たっぷりの和牛カレー

2011-05-13 | ご当地グルメ(岡山)
被災地の応援と共に経済復興も応援しています。


今夜はとーちゃん宴会で、急遽一人飯
っていうか、宴会の予定はとっくにわかってるはずなんだからもっと早く言えっちゅーのゴラー


自分のためだけなら頑張れる一人晩ご飯


愛しのカ・リーとサラダ
カレーが食べたいと思ってたところに、夕方のニュースでカレー特集やってたのだ



哲多すずらん食品加工 岡山 和牛カレー 302kcal / 脂質21.2g / 食塩相当量2g

黒毛和牛伝承の地、奥備中新見地域の和牛牧場で育った「千屋牛」と、新見名産の完熟トマトを使ったカレーです。



肉星人大喜びの牛肉たっぷりです
レトルトカレーでここまで牛肉が入ってるのは、ご当地カレーならではですね



薄切り肉はとっても柔らかく、カレーもじっくり煮込まれててとてもおいしいです
トマトが入ってるので爽やかさがあり、ご飯一膳分を食べるにはちょっと薄いかなー?
ルーだけそのまま食べたいビーフシチューのような、ハッシュドビーフのような、牛肉の旨味がたっぷりのカレーでした



箸安めは、らっきょうの代わりにきゅうりのキューちゃんのヨーグルト和えリベンジVer.です。
先日は半日程度水切りしたヨーグルトを使いましたが、今回は2日以上しっかりと水切り。
確かに、よーく水切りした方がクリームチーズのような濃厚さがあり、おいしいですね



野菜もたっぷり食べないとね


ソースはシンガポールで買ったこちら。
海老の絵が描いてあるし期待したんだけど、なんてこたぁないオーロラソースでした
普通においしいけど、絶対にシンガポールで買うべきものではなかったよ


一人だと、レトルトカレーやインスタント物が食べられるので嬉しいな


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 ←おいしい晩ご飯にポチっと押してね

はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴープリンはMEGMILKが一... | トップ | おうち居酒屋~海鮮・海鮮・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ko*haru)
2011-05-13 23:42:33
レトルトなのにお肉いっぱ~い
やっぱり普通のレトルトとは違うよね。
カレーって見ると何故か食べたくなるよね

私もサラダ大好き。
野菜がたくさんって嬉しいよね~。
このシンガポールのソース、色々使えそうだね。
こーゆうのも買ってみなきゃわからないものね
(。・ω・。)ノ~ ☆"
返信する
>ko*haruさんへ (らるむ。)
2011-05-14 03:37:12
これだけお肉入ってると、レトルトでも満足感あるよね
岡山のご当地シリーズって、普通のレトルトカレーよりはるかにおいしい気がするよ

何気にワタスはサラダ嫌いなの
サラダが嫌いというか、ドレッシングが嫌いな気がする。
でも夜なら食べられる~(爆)
朝サラダ?
寝起きで生野菜は食えんw
朝ステーキならだけどね

タレやドレッシング系も買ってみないとおいしいかわからないもんねー
早く使いきらなきゃだから、サンドイッチでも作らないとね
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。