Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ご近所付き合いのモラルと思いやり〜北海道名物パンかま〜

2020-05-06 | ご当地グルメ&お取り寄せ
訪問いただきありがとうございます



過去写真から発見🐈
ミッキーのご先祖様?



今日のお昼で筍を食べきってしまい、もう少し筍料理を作りたかったなーと思ったんですが
夕方、筍を抱えて帰ってきたドライバーさん
思わず「愛してる!」と叫んじゃいました😋
雷雨の中出勤してよかったわ





今日は20時前に上がれる日だったので、夕飯は帰ってから作ることに
(疲れて帰ってきてからの夕飯作りは辛く感じたので、仕事前の元気なうちに作っていくほうが楽かもしれない)
寒かったし、そうめんを茹でてKALDIで買ったスープを使って簡単に台湾風牛肉麺を
八角系のクセはありますが、プチ旅行気分は味わえるかな?



お昼ご飯も急いで立ち食い、間食程度の量に抑えてる夕飯も立ち食い
最近座って食事してないなぁと思いながらも、今日は愛しの君のために頑張れるよ!
座ったら最後なので、先に食器を洗いすぐに筍をお風呂へ入れてあげました♨️
ルンルンで地獄の釜茹での刑をし、昼間届いたコープの商品もしまおうと蓋を開けると!





冷凍食品が冷蔵品の箱に放り投げてあり、溶けてるがなー!!!!!💢

ドッカーン!

ただでさえ不機嫌週間なのに、ら。さん大爆発!
恐れをなしたおとんは、恐る恐る「誰がそういうことするん?」とか言ってたけど、おとんも容疑者の1人
文句に加担せずすっとぼけ気味な事を言う時ほど人は怪しい

冷蔵品と冷凍品の保冷剤は種類が違うのね
冷蔵用はすぐ溶けてしまい温度が下がるので、そんなところに冷凍品を入れたら溶けるに決まってんじゃん!
共同購入だから、先に持っていった人が2個しかなかった我が家の冷凍品を冷蔵品の箱に突っ込んだのかもしれないけど、あたしは仕事でいない。
誰もがすぐに取りに行って冷蔵庫にしまえるとは限らないので、先に持って帰る人は残された人の事を考えて欲しいですよね!
箱が足りなきゃ、自分家の分は箱から出してってすぐしまえばいい。
あたしはそうしてる。
どうしてくれるんだと文句言いたいけど、隣近所とギクシャクできないので飲み込むしかない
これからは、仕事の日は箱に張り紙をし、配達員さんに個別対応を頼むしかないですね
これがアイスだったら、あたしは本気でブチ切れますよ
過去にアイスが溶けてた事が何度もあるけどね





で、仕方なし焼く羽目になったパンかま
北海道名物で、食パンにさつま揚げなどに使うような魚のすり身を塗ってあり、揚げるか焼いていただくんです🐟





小樽にある、練り物屋・かま栄さんのパンロールが有名で、大泉洋もオススメしてます
本当は揚げた方が美味しいんだけど、高カロリーなので今日はトースターで焼き焼き





中にはカマンベールチーズが入ってて、どことなくグラタン味
おやつにもおつまみにもなる感じで、不思議食感だけど、練り物好きなら一度はお試しあれ


サンプル百貨店などのネットショッピングでも買えるけど、クロネコヤマトに置いてあるグルメカタログにも載ってるから、ヤマト営業所かドライバーさんに頼めば注文できるよ




過去記事から見つけたミーさん





面白いおっさん猫でした
この先何回猫を飼っても、なかなかここまでの子もなかなか出てこないだろうなぁ
ルメもドリアンもこんなキャラじゃないし
5月はミーさんが恋しくて仕方ありません


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ        


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッキーはおとんが大好き | トップ | ケンタのチョコパイはねっと... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Junko)
2020-05-06 23:53:03
共同購入だと
たまにトラブルもあるって
聞きますね。
うちのグループは4人だけなので
来られない人の荷物は
わりと念入りに中身を調べて
箱に入れます。
たまにドライアイスを貰うの忘れて
冷凍庫に預かることもあるけどね。
***
返信する
Unknown (Toshi)
2020-05-07 06:48:31
こんにちは。
冷凍食品が冷蔵庫に・・・、それはそれは。
もう元には戻らないので、再発防止しつつ早く忘れましょ。
広告チラシの枕と掛け布団って(笑)
さすがですね。
P!
返信する
Unknown (sugimura ryuji)
2020-05-07 07:46:14
らるむ。さん
お早うございます
台湾風牛肉麺
かま栄さんのパンロール
美味しそうですね
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-07 11:53:20
こんにちは
共同購入、買った人たちが
みんなで配慮し合ってほしいですよね
ホントアイスじゃなくて良かったです
ご近所の方に、あんまりガタガタ文句言えないし
ちょっとしんどいですね

ミーさんの寝方
人間みたいで可愛かったなぁ~
返信する
Unknown (みかん農家)
2020-05-07 21:54:26
広告の布団が似合うミーさんですねぇ。
応援ぽち3.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。