Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

9月はおデブ強化月間14-2 熱々注意報発令中! 【秩父・珍達そば】

2022-12-21 | 食べ歩き-埼玉-
訪問いただきありがとうございます☆


昨夜の帰宅は23時半
車を降りるなり、ニャンコの喧嘩の声
現場は遠そうだし、炬燵っ子なうちの子ではないはず…。
ただいまー。ピコは?
おとん「
なんでこんな時間に出してるんっ!!
喧嘩してるじゃん!!!
ダダダダダーッ!
ピコー!!!

こう書くと過保護に聞こえるかもしれませんが、ミーさんやミルコと違って温室育ちなピコはめっちゃビビり&弱虫で、ケンカも負けっぱなし!
まともな戦闘術さえ身につけてないはずなので、出来る限り守ってやらねば医者代がかかる!

そこかいっ
そこも大事〜
カリン様の所へ修行に出したいわ、ほんともう


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ドラゴンボール】ボアパーカー カリン様 ホワイト M/L/XL
価格:4378円(税込、送料別) (2022/12/21時点)


え?やだこれ、あたしが欲しいわ!




〈9月はおデブ強化月間14-2〉



(石灰岩の採掘が盛んに行われている武甲山)

さて、先にスイーツからスタートしちゃいましたが、お昼ご飯にしましょっ
会社の人にオススメだと聞いてずっと行きたかったラーメン屋さんへGo〜
駐車場はないので、目の前にある秩父市役所に停めさせていただきました






秩父観光に貢献してるんだから、堂々と停めていいと思うんだけどね?
なんとなーくガードマンの視線が気になるので、先に併設されてる歴史文化伝承館でトイレを借りて、展示物を見学してみませう📷






ジオパーク秩父だってさ
これは長瀞の石畳と舟下りの様子ですね🚣‍♀️
ほーほー🤔






最近はどこへ行ってもアニメの生地で盛り上がってますね
秩父も何か有名なアニメがあるらしいね

…アニメオタクな友達をチラ見
ごめん。
あたしにはほんと理解できないのよ、この手のアニメは
まだ石見てる方がいい。
…この石もよくわからんが







では、ラーメン食べに行きましょう
餃子餃子っ
…さっきまで並んでなかったのに…見学なんか後にすればよかった…。






「餃子とラーメン」
「餃子とラーメン」
餃子とラ…
ごめんなさい!餃子は終了しました🙅‍♀️

    

ディズニーリゾートあるある、頻繁に目の前でライドがストップする運の悪い女らるむ。さん
ここでも運の悪さを大発揮!
見学なんかしてるからーーー!」←友達に八つ当たりw

まだ13時を過ぎたばかりなのに、もう餃子がしゅーりょーって、さすがに仕込む量が少ないんでないかい?
秩父市役所のラーメン好きよ、みんなメタボになれっ!
八つ当たりでメタボになる呪いかけたるわ






ショボーンと待ってると、サインが沢山飾ってありました
ほとんどのサインが達筆すぎて読めないんだけど、熊谷真美さんと、秩父市出身の林家たい平さんのサインはわかりやすかったです






珍達そば 800円

メニューはシンプルなので、3分ほどで着丼🍜
はっや!!
絶対運び子をやりたくない、こぼれる寸前まで並々とスープが入ってますよ
油膜で熱々ですよ♨️






ネギた〜っぷり!
これは是非とも、冬ネギが美味しい真冬にもリベンジしたいですな






麺は細め。
イメージはマルタイ棒ラーメンかな〜

では、いただきまーす!

熱っ!

(冷めた目で)ジロ…
さっきあたし、油膜で熱々って書いたよね?
ってことは口にしてんのよ
こういう鈍臭いの、引くんだよねー😮‍💨
(本人に言えないから、ここで愚痴るのは許してちょ






豚肉たっぷりぃ
豚になりそうなデブ活してる肉好き女には嬉しいですな

味の説明は難しいので、再現するならこう作るだろうなって説明で想像してください
まず、たっぷりのネギを鶏油やごま油で炒め、そこに柔らかくなるまで煮込んだ豚肉とそのスープを加え、醤油ラーメンのスープと硬めに茹でたマルタイラーメンを加えて煮込んだ感じです。

こってり過ぎないけど、ネギと豚肉の旨みと油のコクがバランス良い醤油ラーメンって感じかな?
数時間並んでまで食べたい絶品とまではいかないし、家で作れそうだけど、数ヶ月経った今はもう一度食べたいなぁ〜って感じです






味変に、唐辛子味噌を入れても美味しかったですよ〜



熱っ!
旨っ!
ズルズル…熱っ!


ごちそうさまでした😚



次回は味噌珍達そばと、絶対黒豚餃子を食べるっ!!




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルタイ 九州ご当地ラーメンBOX
価格:4229円(税込、送料別) (2022/12/21時点)






直久さんはオススメらしいですよ




3つのランキングに参加しています

お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月はおデブ強化月間14-1 秩... | トップ | 【クリスマスイブ】太っ腹だ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2022-12-21 13:01:13
こんにちは
外で猫が喧嘩してたら
そりゃ飛んでいきますよね
怪我したら大変ですから
過保護でもいい!
守ってあげるのが当然ですよね
返信する
Unknown (よっちん)
2022-12-21 21:17:24
マルタイ棒ラーメン…

嵩張らないので
登山に持っていくには絶好なんです。
ですので、山でよく食べましたわ^^

応援ぽち
返信する
こんばんは! (Junko)
2022-12-21 23:44:35
私は熱すぎるのが苦手で
外でラーメンって食べないです。
でも、美味しそうだな~!
ネギがいっぱい!
返信する
Unknown (由乃)
2022-12-22 13:30:55
こんにちは
今日も寒くて・・・
こんな日は熱々ラーメンが食べたいです
美味しそう~~
ねぎ、豚肉、めちゃおいしそうですね
返信する
Unknown (よっちん)
2022-12-22 20:19:37
芸能人のサインって
読めないものが多いですよねぇ。

熊谷真実さんって今は
静岡県浜松で暮らしているんですよね。

応援ぽち
返信する
こんばんは! (Junko)
2022-12-22 23:54:28
遅くまで、お疲れ様!
明日は寒いみたいよ~!
風邪ひかないようにね。
返信する
Unknown (由乃)
2022-12-23 14:21:53
こんにちは
アニメの聖地って言われても
私もさっぱりわかりません
好きな人は一生懸命なんでしょうけど
興味の無い人には・・・ですよねw

めちゃくちゃ寒いし
遅くまでお仕事辛いですよね
風邪ひかないよう気をつけてください
返信する
Unknown (よっちん)
2022-12-23 15:19:49
今日は職場の懇親会
(人はそれを飲み会という)
があり、帰宅が遅くなりそうなので
訪問だけで失礼しますね。

応援ぽち
返信する
こんばんは! (Junko)
2022-12-23 23:52:39
今日も忙しかったかな?
お疲れ様ね。
今日は寒かった!
あったか~いお蕎麦かうどんが
食べたかったです。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-12-24 03:43:11
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご馳走、食べたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。

お互いに、刺激し合えるブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。