Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

最終日は3時半起きで日本へ帰国

2010-12-28 | タイ王国旅行記

【タイ王国5日目 2010.11.07(Sun)】

<タイ王国旅行記33>

実質3日間の滞在はあっという間の最終日。
朝8時台のバンコク発の飛行機で、日本へ帰ります。

ホテルへの迎えは早朝4時半 は、はぇえ~
朝食を食べる事ができないので、初日空港に迎えに来たガイドさんがチェック・インの際にホテルにお弁当を頼んでくれて、用意してくれました
熱々のコーヒーが嬉しいですね



気になるお弁当の中身は?
フルーツケーキ・ミカン・リンゴ・バナナ・オレンジジュース・サンドイッチでした。
このフルーツケーキが絶品でねぇ~
さすが、朝食バイキングのスイーツがおいしいホテルのケーキだけあります


ホテルを4時45分過ぎに出発し、空港には5時5分に到着!
何もこんなに早く来る必要ないのに・・・。
でも空港まで20分の距離なのに、渋滞の時間帯は1時間はかかるんだから恐るべしバンコク


こんな早朝はガラガラだと思ったけど、結構人がいますね~。
チェック・インが始まるのは5時半。
スワンナプーム空港は勝手知ったる場所。 ガイドさんにはここで帰ってもらいました
この後日本からの朝便の迎えもあるだろうしねー。



チェック・インを済ませ出国ロビーへ行くのに、数年前は入国審査だけでセキュリティーチェックは無かったんですが、今は日本と同じく最初にチェックするようになったようです。
知らなかったから、慌てて朝食用にもらったジュースを一気飲みしたわたくす

タイに古くから伝わる「ヴィシヌの神話」をモチーフに作られたこのモニュメントは、イミグレを抜けると目の前にあります。(免税品売り場のド真ん中)
数年前、ペナンからの乗り継ぎの時に日本行きの飛行機のゲートが遠くて、このモニュメントの前を必至こいて走った記憶あり



お土産も簡単だけど買ったし、搭乗時間まで2時間もあるので、ラウンジでゆっくりしましょ
反対側の大きなラウンジへ行ったら閉まっていて、こっちの小さい方を使えだってぇ



軽食類がありますが、食事らしい物は置いてありません。
カップラーメンさえなかったような?



朝からおビール( ̄∀ ̄*)☆
この緑色のスープは何だっけか??



ホテルが用意してくれた朝食のメインは、ベーグルのサンドイッチでした。
すっごい大きいのねん



やっと8時前になりました。
出国ゲート前へ移動しましょう。(前はここでセキュリティーチェックでした)
この最後の売店でも小銭をちょっと消費



日本行きの便はEゲート。
手前のゲートでよかった。 奥のゲートになると結構遠いんだよねー




あまり大きくない古めの?B767で帰ります。
安全運転(?)でお願い!


NH954便、8時25分に離陸です


10時になったら機内食が配られ始めます。
メニューは和食と洋食から選べます。
 どっちも微妙だ!



ら。は洋食にしました。
行き同様、コスト削減された容器セットですね。




サイドメニューはイタリアン。
これはワインでしょ・・・



白ワインを頼んじゃった
boursinのチーズっぽかったなぁ。 ワインに合いますね



メインは豚とろのパスタ。
温野菜が大胆というか・・・
味はまぁまぁ。 温野菜は味がないので塩を振って食べました。



和食セットもなかなかおいしかったそうです。

楽しみな機内食も終わってしまったので、後は映画を観たり昼寝したり


翼の上にマークなんてあったっけ?
高いツアーのメリットは隣同士の席確保なのに、窓際が満席だなんて・・・
どんな場合でも、自分でさっさとネットで席を確保しておいた方が間違いないと思います


無事にほぼ定刻通りに成田空港に到着。
入国審査を抜け、電車で帰りましょ


日暮里まで京成スカイライナー(スカイアクセス)で帰ります。
この時点で17時。
深夜発便だと寝てばかりだし機内食も損な気分だし・・・って事で、朝便を利用してみましたが、トータル的に考えるとどうでしょー?
翌日仕事だと、夜家に着くのもなかなかシンドイですね。

楽しい旅もあっという間に終わっちゃいました
日本は寒い~


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします

1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 


  
旅行・観光ガイド たびすまいる

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元民に愛されてる老舗 【... | トップ | 夜中のスイーツヨーグルト »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-12-28 16:43:02
朝さ、3時起き
お弁当貰ったんじゃ なかったっけ
ラウンジでも美味しそうなもの見つけたら
食べちゃうよね 食いしん坊バンザイ
さらば~ タイ王国よ~
又 行けば良いしょ
こんどは もっと楽しいかもよ
返信する
Unknown (ko*haru)
2010-12-28 17:55:58
ちょっぴりお久しぶり

機内食の写真見てるだけでも旅行に行きたくなる(笑)
↓すごい美味しいものの連チャンだったわ
メロンパンも綺麗だし、ガトーショコラもクリスマス料理も角煮もピザも・・・ヤバいものばかり
美味しいもの食べたいよぉぉぉ
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-12-29 01:49:58
>えふさんへ
夜中にホテル着いて朝は3時起き。
何しに旅行いったんだかって気もするわいね
ベーグルは実は具だけ食べました
バナナもリンゴも食べてないよん。
機内食のパンも食べてない。
何を言い訳してるのかって?(笑)


>ko*haruさんへ
実家は満喫できましたかー?
ごっつお食べてきたんじゃないのぉ?

昔は機内食ってすっごく憧れでしたよねー
でもなんか最近は・・・つまらない
ソウルに行きたいです←ずっと言ってる
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。