Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

梅雨はお疲れ気味ww

2014-06-18 | うちごはん・きょうの献立
おはようございます。
昨日はムシムシ蒸し暑かったですね~


ちょっと聞いてもらえます?
昨夜の晩ご飯にこれを作ったんですよ

Cpicon ヘルシー♪サラダ仕立ての冷製たらこスパ by らるむ。

一口食べたとーちゃんが「味がない・・・」と。
まさかそんなはずは!と自分の分を食べたら、確かに味が薄い
おっかしいな~と仕方なし、醤油系の調味料を足して誤魔化しながら食べたんですが、後から未開封のパスタソースが1つポツンとね・・・。
パスタを2人前茹でたのに、使ったソースは1人前だけ。
そりゃー味も薄いわさ

疲れてんのかね、わたしゃ



蜘蛛さんだって一生懸命生きてるんだ、ガンバロー
蜘蛛さん・・・一昨日うちから群馬県までうっかり連れてってしまったんだけど、時速60kmの風圧にも耐え、今またせっせと車に巣を作ってますw



こないだの父の日メニューです。
暑い日だったのでどうしても買い物には行きたくなく、家にあるものだけでとーちゃんの好物を揃えました
なんとかなるもんだべ



Cpicon 初夏のあと一品@いんげんの生姜醤油和え by らるむ。
いんげんシリーズにもう一品加わりました



ハンターミー助
お約束ですねw
お行儀悪いんだか、きちんと揃えてる両手がお行儀いいような


さて・・・と、数種類のモニター投稿の締め切りが迫ってきてるのでこんな手抜きしてる場合ぢゃないんだけど、今日も時間がないのでこれにてドロンなり
こりゃぁ今回こそ間に合わないな


現在4時40分
サッカー日本戦が始まる時間だとテレビ点けたら、ブラジル戦をやってるよ?
あれ?
あれれ?
何かで次の日本戦は18日の午前4時40分試合開始って聞いたのに、全然違うじゃーん!
何情報、それ

やっぱ疲れてんのか・・・。


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます



6月17日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 万能☆蒲焼のタレ by らるむ。
Cpicon 夏の常備菜…しし唐としらす干しの煮浸し by らるむ。
Cpicon 初夏のあと一品@いんげんの胡麻マヨ和え by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
5人 (現在1,297人)

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんつゆだけで美味しい♪ フ... | トップ | 「だし×オイル」 レンコンと... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もり)
2014-06-18 06:03:22
おはようございます。
締切が迫って大変だと思いますが頑張って。
ブラジル対メキシコは今ドローになりましが、これでクロアチアがカメルーンに勝てば、この組は面白くなってきます。

父の日にこれだけあればとーちゃんも満足だったことでしょう。やったね ^^/

~ぽち3
返信する
Unknown (hairpriori)
2014-06-18 09:22:14
ブラジル戦は録画して先ほど観終わりました^^
返信する
Unknown (Toshi)
2014-06-18 10:30:25
こんにちは。
日本戦は確か6/20だったような。
睡眠はしっかりとっていますか?
疲れが体調不良へと進化しませんように。
P!
返信する
Unknown (hirugao)
2014-06-18 10:36:29
ははは・・・
やはりお疲れなんでしょうか。
byらるむが効いてるかな~
いんげんとてんぷらのしょうが和えは美味しいよね。

父さんの日のお寿司は良かったよね!
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-06-18 11:36:31
群馬まで行っていたんですね!
しかし蜘蛛・・・。落ないものなんですね(^_^;)
父の日料理良いですねぇ!
わたしゃ、もう何年も何もしていない・・。あはっ
ミーさんの後ろ姿が人間に見えてきました。。。
私もやばいかも!?
凸(*゜▽゜*)

瑚太郎さんを心配して頂き有難う御座いました!
まだ、う○ピーは少し柔らかいですが、
御飯を完食して、走っています(^O^)
返信する
Unknown (みどり)
2014-06-18 14:07:26
あはは
二人でひとつのパスタソース。
仲良しでいいかも。けど、確かに、味も半分こでしたね。
家にあるだけの材料で、これだけのご馳走ができる
なんて、さすがです。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2014-06-18 15:37:59
水菜はシャキシャキでいいですよねー

冷戦パスタ美味しそう^^

あっさり味もw

きれいな巣、くもさんお見事ですっ
返信する
Unknown (くーまたん)
2014-06-18 18:35:08
とても美味しそうなタラコスパですね(^_^)☆
でも、色々お忙しくて、疲れているときは、間違えが増えてしまいますよね。。

父の日のメニューもとても美味しそうですね☆★
ありあわせで、こんなに素敵なメニューができてしまうなんて、素晴らしいですね(^_^)☆

ミー助ちゃんの足を揃えている姿、とてもお行儀がよさそうで、可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございます(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2014-06-18 21:09:09
父の日のメニュー豪華!

そりゃミーさんも欲しがるわけよね(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2014-06-18 21:15:49
メキシコはFIFAのランキング以上の力があると
ずっと思っていたのでこの結果は驚きではありません。

今回の高温多湿の中で
いいパフォーマンスが出来ないのを見ていると
22年にカタールで開催されるのは
あまりにも無謀だと思うのですがねぇ。

応援ぽち

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。