Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

帰りは成田行きに搭乗・ヒンズーミールはキーマカレー

2012-04-02 | Homestay at Singapore

【日本へ移動日 2012.01.24(Tue)& 2012.01.25(Wed)


<シンガポール旅行記38>


チャンギ空港23:55発SQ638便(777-300/773)で、成田空港へ向かいます
行きは夜便だったので電車で行ける羽田から乗りましたが、羽田着の便は早朝に到着するので地元行きのバスはないし、通勤ラッシュの中スーツケースを持って山手線に乗る度胸はないので、仕方なし成田着を選択。
行きと同じく座席は3‐3‐3のボーイングトリプルセブンです。

A380ファンに残念なお知らせ。
今までSQ637便・SQ638便は2階建てのA380(エアバス)でしたが、現在は777に変わってしまったようです。


帰り道が遠くなってしまったけど、帰りも座席はガラガラでエコビジネス席Getだったのはラッキー
3席独占して寝れるぅ~  結局映画を観てしまいあまり寝てないけど
気が抜けたおビールでカンパーイっ



うっへー
眠る前に軽食が出ますが、さすがにまだお腹いっぱいだよ
しかも深夜1時だし



これがまたおいしくないサンドイッチなんだよねー
インド人はいつもこんなおいしくない物を食べてるのか?
と、気の毒になってしまう味

※普通食の方はいつも通りパニーニとラップサンドです。
(わたくす、健康上の理由から機上ではインド人となるんですのよ~汗)



うつらうつらしてると、日本時間の5時40分になりました。
朝ご飯ですよぉ~
眠っ
特別食は普通食より先に配られるので、みんなが食べ終わる頃には食べ終わって再び



今回のヒンドゥーミールは、ワダと・・・なんだっけ?(滝汗)
食感はポテトパンケーキのような(たぶん)ドーサでした。
湯気で水滴がつくから、べっちゃりしてるんだよね
でも、シンガポールで調理されてるだけあって、カレー類のお味は



この日のカレーはキーマカレーでした
おいすぃ~

メイン以外はたいしておいしくないので、ちょこちょこっと食べてご馳走さまでした



こちらは普通食のメニューです。
パンケーキにメープルシロップにヨダレ



座った座席はちゃんと掃除されてなかったみたいで、香港便のメニューブックやおつまみがポケットに入ったままでした



初めて見る香港発のメニュー・・・読めんっ



夜が明けました
到着までもう少し!



千葉のゴルフ場かな?



定刻より早く、無事成田空港に到着~
日本は数日前から雪が降ってて心配でしたが、空港内はうっすら路面が凍結してる程度でした。
(帰り道、千葉は雪が積もってたけど地元は全く雪がなくて驚きました



お疲れ様でした~
今回も無事に運んでくれてありがとぉ~

考えてみると、大阪まで往復3万円以上するのに、シンガポールまで2倍ちょっとの値段で行けちゃうんだから、飛行機が安いのか、新幹線が高いのか?


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 海外生活ブログへ 

  旅行・観光ガイド たびすまいる    

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モツ鍋を食べた気分になれる... | トップ | ホタルイカと菜の花のペペロ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロン)
2012-04-02 06:18:34
おはようございます^^

サンドイッチはパンが厚くてボリューミーですね♪
美味しくないのですか?
写真ではとても美味しそうに観えますね(汗
キーマカレーはちゃんとしたもの、
まだ食べたことないなぁ。

ポチッ☆っと応援♪
返信する
Unknown (ぴよ)
2012-04-02 09:06:16
らるむ。さん、おはようございます。
機内食☆
キーマが、すごくスパイシーな色♪。
豆で作ったインド風ドーナッツと
一緒に、食べたいです。
空港の朝日が、眩しい!!
日本に到着って、実感のひとときの1枚ですね。
よき4月のスタートとなりますように。。。
返信する
Unknown (hairpriori)
2012-04-02 10:00:40
あー・・
海外行きたい・・です
返信する
Unknown (Toshi)
2012-04-02 10:28:08
こんにちは。
1枚目の写真、見ただけで唾液が。
まだ午前中、しかも今日は勤務日だから目の毒です(笑)
P!
返信する
Unknown (mayunbo94)
2012-04-02 14:11:49
私もすっごくおいしそうに見える~!!
あ、ビールはおいしくなさそうだけど ( ̄m ̄*)
でも5時40分にこの朝ご飯は全部食べれないよね~
って、旅館やホテルの朝ご飯はたくさん食べるから
食べれるか~笑

はい!はい!
香港メニュー一つだけ読めました~
中国茶。。。あれ?( ̄ー ̄;

こちらもやっと春が近づいてきたので旅行に行きたくなりました!
☆応援
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2012-04-02 17:28:15
キーマカレーってあんまりコクがなくてなぁ~
やっぱり、ポークか筋か、ビーフカレーの
方が良いなぁ~
全P
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-04-02 21:27:48
キーマカレーおいしそうですね♪

ホントに国内移動より海外移動の方が安くなっちゃってるぐらいですよね~
返信する
Unknown (みかん農家)
2012-04-02 23:15:07
3席独占で寝れるのも最高ですね。
しかも食事とっても美味しそうです。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-04-03 00:07:33
みなさん応援ありがとうございます

>メロンさんへ
具がおいしくないんですよねー
塩気が足らないというか、素材自体がおいしくないというか・・・。
ハムも宗教上の理由でチキンハムなんですよ

インド料理のキーマって家庭で食べてきたキーマと全然すぎるくらい違いますよね


>ぴよさんへ
シンガポール航空のカレーセットはおいしくて好きなんですー
ワダが中心となったメニューだと飽きるんですけど、他のも入ってたので、おいしくいただきました

日本は・・・寒かった


>hairprioriさんへ
ストレス発散に行けるといいですね
でも余計ストレスが溜まりそうな気もぉ~


>Toshiさんへ
1枚目・・・
あぁ~これはさすがにお昼にって訳にいかないですよねー
今夜は飲まれたかなー?


>mayunbo94さんへ
私も旅館やホテルの朝食はガッツリいけます!
あれってなんででしょーね
さすがに機内では寝られる時間が少ないし、ずっと食べっぱなしなので、私でも完食は無理ですねー
いっそ、噂になった食事は希望制の方が食事をせずに寝てられるのでいいのかも?
どうしても食い意地に負けて食べてしまうんです


>シロチャンのパパさんへ
あらぁ~パパさんはまだまだ肉男子ですね


>イヴォンヌさんへ
昔遠くのなんとかより近くのグアムみたいなCMがあったけど、うちから空港まで3時間かかるわっって笑い話しがありました


>みかん農家さんへ
足を伸ばせると楽なんですよね~♪
でも、ちょっと首が疲れる
空腹ならもっとおいしいんでしょうけどね~
ずっと食べっぱなしなもんで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。