Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

冷麺食べ比べ⑫ 戸田久・もりおか冷麺

2021-08-04 | Penang-カテゴリー別リンク集-
訪問いただきありがとうございます


暑い・・
暑いんじゃー
昨日はかなり猛暑だったのに、今日はさらにプラス2℃
それでも恒例の40℃まではまだ3℃もある






戸田久 もりおか冷麺 298円くらい

昔、ハマりまくって冷麺とビビン麺の食べ比べをしてたんですが
急に冷麺が食べたいスイッチが入っちゃってね
スーパーで買う麺にしては予算オーバーだったけど、買ってみたんです ←一回棚に戻してまたカゴに入れた
定番商品なので食べたことあるかと思ったんだけど、記事にはしてなかったようです






冷麺は盛り付けが難しいなぁ
スープを注ぐと、綺麗に盛りつけたはずの具が流れちゃいます
胡瓜の流木が…。
つーか、麺の量に対してスープが多すぎるし、逆に麺が少なすぎるとも言える






麺は色白、蕎麦粉の入ってないで小麦粉麺で、ツルツルシコシコ歯応えのあるタイプです
スープは…キムチダレを入れてちょうど良い美味しさ。
HPには絶品スープと書いてあったけど、普通かなぁ?
本当に暑い日に食べるには少し濃いかな


冷麺食べ比べ
    
情報を1つ追加


現段階で一番美味しかったのは、広島・呉の冷麺かな



この暑い中、夕方から仕事…
また支店長に理不尽なパワハラを受けてて、マジ行きたくないです



ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ       


いつもありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スシロー・夏の三大ネタ祭りを満喫... | トップ | 明日から台風モード〜猛暑日... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Junko)
2021-08-04 22:55:22
冷麺美味しいですよね。
私も夏は3回くらいは食べます。
韓国の冷麺があるんだけど
パパさん、歯が治るまでは作らないでおこうと
思います。
返信する
Unknown (由乃)
2021-08-05 11:59:57
こんにちは
冷麺って家では食べた事ないです
いつも食べるのは冷やし中華

焼肉屋さんに行った時だけ
冷麺を食べるだけ

暑い時は冷麺いいでしょう!!

パワハラ、嫌ですね!!
嫌な上司って何処にでもいますよね
負けないでください
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2021-08-05 23:43:18
今日はパパさん歯科の日だったんですけど
来週の火曜日まで、変わらずの状態なので
まだまだ韓国冷麺は、食べられそうにないです。
待った分美味しいといいけどね。
その前に、他の冷麺買って
一人で食べるのもいいよね(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2021-08-06 06:56:22
こんにちは。
コロナでなければもっと気を紛らわしたり、色んな人たちと会ったり出来るのに。
辛い時期ですね。
P!
返信する
Unknown (由乃)
2021-08-06 12:52:26
こんにちは
今日は姑のショートステイの日でしたが
朝から、ごねて腹が立ちました
だんだん惚けが酷くなってきてて
やってらんない~って感じ
早く老人ホームに入所させたいけど
なかなか順番が回ってこないので
イライラが募ります
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2021-08-06 21:47:54
お昼に一人で食べちゃおうかな~。
一人だと、ついついスーパーやコンビニの
冷やし麺を買ってしまうけど
たまには作って食べようかな~。。
美味しそう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。