Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

震える辛さのKari Ikan

2009-11-14 | Penang-土産・ショッピング-
嬉しいつくれぽをいただいたので紹介しま~すっ

                              プチマレー語講座:kari=カレー ikan=魚

ブログ友達の
『とこてく 子育て日誌』モリゾーさんにペナンで買ってきたKari Ikanのペーストを送ったんですが、先日の夕食に作ってくれましたぁ~!

記事はこちら


なんでも震える辛さだとか? これから食べるの怖いなぁ~
でも旨みがあっておいしかったそうです
ブイヨンメーカーの製品を選んで正解だったかも?
お土産の定番に決定~

こっちのカレーは辛くて食べれたもんじゃなかったからねぇ~
某カレー王子は今週末にも作ろうかな?なんて言ってたけど、大丈夫かしら


ら。も作ろうと思って、昨夜トマトとオクラと魚を買いにスーパーへ行ったんです。が・・・。
レジ袋の中には上記の3点は1つも入っていませんが、何か? オメー何しに行っただ~



カレーの材料だけスッポリ忘れたおバカならるむ。にポチッと応援ヨロシクです~
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
 
 トホホだね


ページが完全に表示されるまで待っててね!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい日本食とFish Head N... | トップ | Nasi Campurにハマってます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2009-11-14 14:47:24
ほんまに震えたけぇ(^^;)
笑えたよ~こんなに辛いん?と(笑)
香辛料から遠ざかって五年。
ほんまに辛かったけど、旨味があって止めれない~
こんな経験したことがないよ!!
熱いご飯より、ハード系のパンと食べる方が辛みが和らいで良かったよぉ
チビチビと頂いて、昨日の朝で食べきってしまいました。
輸入食材の店で探したけど無かったわ~
また買ってきてね
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2009-11-14 17:24:38
やっぱりオクラ買ってこよう・・・。
いや、もう無くてもいいか
昨日スーパーから帰ったらたっくさんトマトがもらってあったの
危なかったよ
でもまだ青いんだよねぇ~

次回はいろいろ買って現地で味見してから品定めしようかね?
おいしいの見つけて買ってくるけん!待っちょってぇ~
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2009-11-15 08:27:59
震えるほど辛いのって・・・・(@_@;)経験したこと無いけど~~テレビとかで激辛グルメ番組のコメンテーターの人みたいに、汗が噴き出て~ウワッホーって感じかな?
なんだか奥が深い香辛料にポチ!
返信する
>うさぎぴょん♪さんへ (らるむ。)
2009-11-15 20:26:48
震えるほど・・・これから食べるのが楽しみのような怖いような(笑)

現地では食べれない程辛いカレーはあまりないと思うんですが、インスタントのカレーペーストは辛いのが多いです。

いつも凸ありがとです
私もこれから伺いま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。