Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ところで何で今更ポケモンドーナツなの!?

2020-12-11 | cafe・sweets
訪問いただきありがとうございます


昨夜のルパンの娘の冒頭で、父親(市村正親)に怒られシュンとする円城寺さんの表情に萌えました
リモラブの青林(朝ドラ・スカーレットの松下洸平)も可愛いし
最近、イケメンなのに可愛い男子が増えてて困りますね





さてさて、気になるポケモンドーナツのお味ですが☕️
味よりも、どこから食べるか一瞬悩むよねぇ
ピカチューごめんねと、顔を真っ二つに割いて耳から齧りました ←ひどいw

プリン味なのと、ブログネタになるので買っただけで、本来ならここまでチョココーティングされてるミスドのドーナツは買いません
だって、コーティング用のチョコが不味いんだもん!

今回のチョコはかなり厚め、プリン味はするけどやっぱりこのチョコは・・でした
ドーナツは、ハニーディップなどのイースト生地でした。
それならば、素直に好きなハニーディップを買えばよかったわい





苺好きなので、ポケモンシリーズからマルdeモンスターボールという、丸くてクリームが入ってて、ストロベリーのグレーズがかかったドーナツを買おうと思ったんだけど
今更クリームのカロリーに怖気付いて、ポン・デ・リースのストロベリーの方にしておきました
こちらはチョココーティングではないので、普通に美味しかったです





気になってた陳建一コラボのチャーシューパイは、独特の香辛料の味がしたので、本格的な味付けがされてる模様!
ただ、八角系の味は嫌いな人も多いので、嫌いなあたし的には微妙かなぁ
確か、味もめっちゃ濃かった!





エビチリパイは、あまり印象に残ってないぞ
たぶん、普通にエビチリ味で、でも印象に残るほど海老が大きくなかったんだと思います

トースターで温めるとパイがサクッサクで美味しいけど、ボロボロこぼれるから食べにくいやねぇ


今回は、ミスド食べたぜぇ!なラインナップではなかったので、若干不完全燃焼かな


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです☕️

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ      


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A型は疲れる〜グリーンピース... | トップ | 気になるご当地パンをゲット! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2020-12-11 20:24:00
チャーシューパイおいしそう♪・・でも私八角はあまり得意ではないからな~(;'∀')
でも食べてみたいわ!(^^)!
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-12-11 23:06:29
今は、色々なドーナツがあるんだね~!
でも、行ったら…たぶんオールドファッションとか
フレンチクルーラーとか、そんなのを
買っちゃうんだろうな~、私は(*^^*)
♡♡♡
返信する
Unknown (由乃)
2020-12-12 06:21:36
おはようございます
昨日はコメント出来ず済みませんでした
ミスド、何で今ピカチュウ?
私も、そう思いました
可愛いけどなんで?

お店に行ったら、可愛いから欲しくなるんでしょうね
ポン・デ・リースのストロベリー
こういうの好きなんです
これは買いたいな
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-12-12 23:43:11
私はゲーム類は一切やらないのだけど
ポケモンGOって、まだ流行ってるの?
日曜日…高坂駅からバス通りを
携帯眺めながら歩いてる人が多いです。
いい年したオヤジさんも多いの。
♡♡♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。