Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

A型は疲れる〜グリーンピースの重要さ 【地元テイクアウト情報】

2020-12-10 | 食べ歩き-深谷市-
訪問いただきありがとうございます


香水で一躍有名になった瑛人🎤
まだ23歳だと知っておったまげー ←懐かしいw
今年一番の驚きかもしれないわ
もっとおっさんだと思ってた
PVが暗めだから大人っぽく見えたのもあるけど、一番の思い込みはモノマネしてるチョコプラのせいだよね



昨日は久々におばちゃん家へ🚗
せっかく街中(同じ市内だけど我が家からしたらだいぶ都会ww)に住んでるんだから、あたしは外食したいし、いろいろ食べたいものがあるんだけど
おばちゃんはだいぶ歳をとったし、コロナで外食はますます嫌に
出る言葉は毎回「いつもの鉄火巻き買ってきて🍣」
いい加減うんざり





今日はあたしだけマックかコンビニか、増えてるから揚げ専門店かリンガーハットで牡蠣ちゃんぽんにしようとクーポン握りしめて出かけたのに

📱「中島さんがカツ丼買ってきてくれたよ」

  

あの人はお喋りでうるさいから、帰るまでおばちゃん家は行きたくない
とりま、久々のヨーカドーへ





どうしようか悩んだけど、久々だしヨーカドーへ行かないと買えないのでミスドを最初に購入
早く買わないと無くなってしまうからと先に購入したけど、ハッピーデーの翌日のヨーカドーはガラガラで選びたい放題でした

陳建一コラボだっけ?
中華のパイもあったので買ってしまったけど、買い物してる間ずっと後悔
限定のチーズタルトが売ってるけどドーナツが…。
ご当地パンが売ってるけどドーナツが…。
美味しそうなスイーツが売ってるけどドーナツが…。
ジュース代返してもらいにマックへ行きたかったのにドーナツが…。
あああ〜

でも、金目鯛とか牡蠣とか40%引きで買えたわ

特に冬になると面倒臭さが増し、マック寄ったりポイント5倍のドラッグストアへ寄ったり、一人こっそり牡蠣ちゃんぽん食べるのも全て面倒になり、ヨーカドーだけで買い物を済まし





20%引きだから買っちゃったお稲荷さんと海苔巻きねー
他にもネギトロ巻きとか買ってしまったし、結局、お惣菜コーナーの誘惑に勝てずスーパーのお弁当っていうねー ←カツ丼はどうした?

【地元情報①】
深谷のヨーカドーには武島家という、秩父のお寿司屋さんがテナントで入っている🦊
以前食べた印象は、全く酢が効いてなくて、お稲荷さんが甘い!
確認すべくもう一度もぐもぐ🍽

・油揚げは厚く、ザラザラゴワゴワしてて食感がかなり悪い
・甘く炊いてあり、甘いお稲荷さん好きには
・シャリの酢はかなり控えめ
・カンピョウ巻きはシャリ多めで、酢が効いてなさすぎてあたしはダメ
・だけど、海苔の風味は良い





【地元情報②】
・深谷駅前にある老舗の蕎麦屋立花
・高校生の時にバイトするも、干からびそうなばーさんにいびられたのと、初のバイトで泣くほど緊張し3日で辞めたw
・かつやのさっと煮カツ丼と違い、これよこれ!
こういう黄色い沢庵が合うカツ丼がいいのよぉ〜
・嫌いな人も多いけど、グリーンピース入りなのが高ポイント!
映える!!
・しょっぱすぎない程度に甘辛く、とても美味しかったです





前回食べた時は気にならなかったけど、今回はやたらご飯がギュウギュウ詰めで笑ってしまいました
冷えたまま味見したので、割り箸が折れるかと思ったわ
写真では伝わりにくいかなぁ?


📱「おばちゃんはカツ丼食べるけど、らるむ。ちゃんは何か買ってくれば?カツ丼は持ち帰れるし」

って言われたら、いつもみたいに買い物代をもらえると思うじゃん?
おばちゃんもお寿司食べたし

なんと、一銭ももらえませんでした
詐欺やん、それ!

行かなければ1万円使わずに済んだと思うと、少しばかりガッカリなあたし
冷蔵庫の中がいっぱいになってしまったし、炭水化物ばかり食べた挙句、深夜のドーナツでお茶タイム🍩
絶対太ると再びドキドキしてるし、A型って、ほんと無駄な事でウジウジ悩むでしょー?


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一粒いくらかと思うと怖くて... | トップ | ところで何で今更ポケモンド... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2020-12-10 12:45:28
こんにちは。
大きな出費でしたね。
次回に期待を。
P!
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2020-12-10 16:30:59
元気だよね~?
昨夜は訪問ナシだったから
寝込んでるのかと思っちゃったよ。
元気ならいいよ~!
安心しました。

ミスド…可愛いね~!
最近は全く行かなくなりました。

年取るとケチになるんかな?
母も、まる♂のフードや必要な物。。
私がネット注文して、母のところに届くように
してるんだけど、今年に入って全然お金くれないから
先月から着払いにしてやったよ。
私のカードで払った分、10万ちかく貰ってないからね~。。
まったく、2匹で精一杯だよ。

♡♡♡

返信する
Unknown (由乃)
2020-12-10 17:57:25
こんばんは
ミスドピカチュウ可愛いですね❤️
食べるの可愛そうになるかも?
でも食べるけど😁
お金、請求出来ないし
もどかしいですね
そんなことなら、もう行かないってなっちゃいそう
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2020-12-10 17:57:46
ピカチューのドーナッツがかわいいね♪
炭水化物が多いね~
私は野菜類の煮物・炒め物・サラダなんでも必ず入れます。
炭水化物はなるべく少なくっていつもやってるのよね~だから意外に食べる機会が減ってしまう(;'∀')
返信する
Unknown (みかん農家)
2020-12-10 22:48:37
なんと、こんなピカチュウなのもあるのですね。
今年はほとんど仕事以外の外出していないので
外食もしていないです。
カツ丼がおいしそうです。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (Toshi)
2020-12-11 07:00:09
こんにちは。
ストレッチは痩身のためにもいいみたいですね。
やって損はないですね。
P!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。