Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

消灯すると自らキッチン扉を開け寝床につくピコたん、出来た子!!

2022-09-13 | 
訪問いただきありがとうございます


暑い…
やたら暑くなーいっ



ご無沙汰しております
なんだかんだ忙しくてね〜

ネタは沢山あるんだけど、もはやどこから手をつけて良いやらわからず
スタバやコンビニの写真は都度出さなきゃ情報がどんどん古くなるし、おデート記事なら初回から書きたいけど、今は昔。。



とりあえず、久々なので今日はピコたんでも眺めておいてくださーい





週替わりで寝場所を変えるのがマイブームなピコ
仏壇の上から始まり、玄関、トイレの前、おとんの部屋の前、洗濯機の横(さすがに深夜ビビった!)、台所のコンクリート土間に置いてある桶の上。






そして現在は、ダイニングテーブルの下にある椅子の上で眠る日々
どこか病気なんじゃないかと心配になるほど寝てばかりです
ミーさんと違って徘徊に出かける訳じゃなし、暇すぎて寝るしかないのもわかるけど、ちょっと心配






家猫なんてそんなもん?



今日は火曜日!
オモウマイ店が好きすぎるー



追記


19時半現在、1時間待たされた餌を食べ、満腹満足になったピコは、死んだ様に寝てます


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ      


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題になってたスタバのアレ... | トップ | スタバの新作は初日に攻める!! »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-09-13 20:43:05
オモウマイ店…

私も早く帰ってこられた日は
ついつい見ています。
採算がとれるのかと
心配になりますがねぇ^ ^

関西では大盛りのお店って
店に来る貧乏学生に
腹いっぱい食べさせてやりたいっていう
お店が多いようですね。
返信する
Unknown (由乃)
2022-09-14 12:51:30
オモウマイ店、毎週見てます
面白いですよね~
色んな店主がいて!!

ピコたん寝てばかりですか!
職場のマールも、私が仕事してる時間は
ほぼ寝てます
ご飯も食べないで寝てる時もあるので
死んでいないか?確認したほどですw
返信する
Unknown (よっちん)
2022-09-14 21:21:29
暑い、やたら暑いです。
今日は仕事で外に出ていたのですが
午後になると西日が車に差し込んできて
暑い暑い。

暑さが収まったら台風が来そうですし
難儀なことですわ。

応援ぽち
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2022-09-14 22:55:47
外に行かない子は
やっぱり、興味があるものも
限られてるし、運動量も違うのかな。。
でも、余計な病気をもらわないし
怪我もしないだろうし
お家猫ちゃんが一番です。
寝る子は育つ…と思いましょう。
返信する
Unknown (由乃)
2022-09-15 18:36:32
こんばんは
外に出ない方が安心でいいですね
ピコタン、脱走もしないし
いい子ですね
グレオが脱走したときは
とうしよーー!って思いましたから
無事捕獲できたときはホッとしました
あれ以来、事務所に入るときは
グレオが来てないか細心の注意払ってます
返信する
Unknown (よっちん)
2022-09-15 21:10:30
はぁ〜
3連休は台風直撃。

働く日は晴天が続き
休日になれば台風とは(涙)

悲しい連休になりそうです。

応援ぽち
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2022-09-15 22:35:35
オモウマい店は、うちも見てますが
小食のパパさんは、キモイと言います。
私は、自分は食べられなくても
見てて楽しいわ。
ADさんまで映っちゃうしね。
返信する
Unknown (由乃)
2022-09-16 21:03:26
こんばんは
猫ちゃん、車に乗ってて
何処かで逃げたのかな?
そういう可能性もなきにしもあらず?
職場の近所の猫もそんな感じで
行方不明になったから😅
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2022-09-16 23:32:28
台風…憂鬱です。
晴れても行く所がないから
連休が大雨でも構わないけど
台風が通り過ぎるまで不安です。
大したことないといいね~。。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-09-17 02:33:01
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。