ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ あんずとスモモと土曜日・・・

2009年05月23日 | トリプルスターの日常

のち


昼前にジョリー、マリア、バンブル、それにアンジェラを連れて
運動場へ、、、。
風が強く、日よけのヨシズが飛んでしまって困りました。


     
◇犬達のお世話が一段落して、捨てられた子猫の世話に取り掛かりました。
昼ご飯の前のいっときはロブに監視役をさせておきましたが、鼻を近づけた途端に猫パンチを喰らって慌てていたロブが気の毒でした。
     
◇チビ達も、名前がなくては可愛そうなので、杏アンズと李スモモと名付けてあげました。
どちらがアンズでどちらがスモモかは、つけた本人も良く判っていません。
今後、名前を呼んで来た方にその名を当てはめようと思っています。
とりあえず杏アンズ
とりあえず李スモモ
◇午後三時を回って、即席のキャットランに開放しました。
気の優しいジャックは慎重に近づいて、小さなフワフワしたものを確認に、、、、、、。
ロブには、ふ~~っと凄んで猫パンチを見舞ったアンズとスモモでしたが、ジャックには脅えもせずに近づいて行き、甘えた様な声
でミャ~ミャ~啼いていました。
     
◇軽く掌に乗るチビとは言え、猫は猫でした、、、。
サクラの木の根元を囲った70センチ余りの高さのフェンスをよじ登り、すとんと外の地面に着地してしまうんですね、、。
犬と一番違う点は、「高さ」を怖がらない事でしょうか、、、。
     
◇猫番ジャックは、猫ランの周りをゆっくりと回りながら子猫達を観察しています。
スーパービバホームで買ってきた、高級キャットフード仔猫用をお腹いっぱい食べたアンズトスモモ。
遊びはどんどんエスカレートしていきます。
二匹で遊ぶさまも面白いものでした。

     
◇午後五時になって、じゅうぶんに遊んで満足したWan達は其々のケージで休みました。
ジャックだけが、猫番の役目を忠実に果たしています。
猫が好きなのでしょうか?ちょこんと座りこんで飽きずに眺めていました。
     
◇そんなジャックも6時前には自分のケージに入りました。
子猫達は、中型犬用のケージを改良した即席の猫ケージに入れられて今日の一日を無事?終えました。
明日も、こいつらの面倒を見なければならないのかと思うと、正直のところ一寸気が重くなります。
明日(日曜日)は雨の予報、、、犬達の世話だけでも少し厄介です、、、。


子猫、飼ってくれる方いましたら、ご連絡下さい。お願い致します~~。


 皆さまも、今日もご愛読下さいましてありがとうございました。
これからも、気長にのんびりと読んでいただければ幸いと存じます~。
「ラブラドール」に関して、気になる事やご相談事等がありましたらお気軽にメールして下さい。
出来る限りお役にたてればと思っています。




一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そしてトリプルスターのカレンダーは此方ですご見学希望の方は、ご参考に願います。 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする