よく、コンサルファームが無料セミナーを開催する。
これは、一種のPR、営業活動。
だから、メインは潜在顧客。
無論、すぐに契約に結びつくのではないのだが。
同業他社からしてみれば、敵情視察。
そこは、主催者側も心得たもの。
事前登録で排除する仕組みとなっている。
断りは、「応募が予想以上に多く・・・・」
まあ、本来、そこまでする必要はないんだけどね。
これは、一種のPR、営業活動。
だから、メインは潜在顧客。
無論、すぐに契約に結びつくのではないのだが。
同業他社からしてみれば、敵情視察。
そこは、主催者側も心得たもの。
事前登録で排除する仕組みとなっている。
断りは、「応募が予想以上に多く・・・・」
まあ、本来、そこまでする必要はないんだけどね。