Petit Pain ーぷちぱんー

自家製天然酵母を中心におウチパンとお菓子を焼いています♪

チョコチャンク

2010年03月27日 | お菓子

チョコとヘーゼルナッツを入れてスコーン
チョコが大きくざっくり入っているから チョコチャンククッキー?


クッキー類はパリッとした方がよかろう
で、今回は ウォーター機能無し
普通のオーブン
これって 「温風」で焼くんだって

今までのオーブンが だるまストーブだとすると
ヘルシオはエアコン  ってな感じなのか?

今までのオーブンより 予熱後も庫内が
アチチチーーーー と言う感じにならない


例えば、アルミフォイルをかけても風で飛んで行く
いや、そもそもかける必要がない?


よくわからない・・・
そもそも焼き色が上手くつかないんだけどサ
ついてほしいなぁ

あ、そう言う時は 「グリル機能」を使うのか!?
あぁ・・・ 使いこなせない。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁんふぁん)
2010-03-28 23:02:15
チョコチャンクがたっぷりでおいしいそうです!
カステラは作ったことはないのですが、強力粉で作るのですね。
チョコ風味のカステラ食べてみたい!
オーブンってくせが分かるまでは試行錯誤をしないといけないのでしょうけど、かなり勝手がちがうものなんですね。
機能がたくさんあっておもしろそうだけど(^v^)
返信する
ふぁんふぁんさん (nikko)
2010-03-30 22:39:12
今回は スクエアー型で作ってしまったので
薄っぺらいカステラです(笑)
パウンド型や1斤型で 下にザラメを入れて焼くと なかなか良い感じになります♪

オーブンはあれこれ試して少しずつ
コツがつかめて来ました~
返信する