ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

金村投手、背信投球の挙句に監督批判!!

2006年09月24日 22時26分14秒 | 1軍
今日も1軍の試合は携帯HPでのチェックでしたが、喜んだ後にすぐに落ち込んで・・・結局落ち込みっぱなしで終わってしまった。
ガッカリしましたよ、金村投手の投球には。
味方が点を取ってくれたその後に点を取られるはピンチを招くは・・・投手として一番やってはいけない投球をだと思います。
5回途中、8安打打たれて2死満塁で交代。
優勝争いしていて、相手の反撃を抑えたい場面ですから仕方が無いでしょう。
もっと早くても良かったと思います。
10勝目を狙っていた金村投手だから引っ張ったが、5回から変えても良かったのではないか?と思います。
(思うぐらい今日は大事な試合だった)

結局、一度ファームに落ちてから1軍復帰した直後の登板こそ、好投したもののそれ以降、ピリッとした投球は見せてくれませんでした。
これでは、プレーオフで通用するものが不安です。
こんなんでプレーオフを勝ち抜いていくことが出来るのだろうか?

そんな事を思いながら自宅に帰ってきてパソコンを立ち上げてスポーツ新聞のHPを見たら、大変な事態が起きていてビックリ!!

「金村投手が監督批判!!」

唖然でした。
まさか、あの金村投手が・・・。
瞬間湯沸かし器のように、怒りを覚えました。
選手全体が、シーズン1位、更にはリーグ優勝の為に頑張っているのに、10勝目前で替えられた事に憤慨して

「絶対許さない。外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。顔も見たくない」

幸雄選手だって、自分の記録を心に留めてチームの為に戦っているではないか!!

試合直後の興奮した中でもコメントだと思いますが、ここまで事態は大きくなったのは、本人の責任だと思います。
監督、コーチ、チームの全員、そしてファン全員に土下座をして誤って貰いたいと思っている今日この頃です。

この問題、もしかしたらシーズンオフにも引きずるかも知れませんね。
最悪の場合はトレード・・・・・・

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿