ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

今浪、ファーム月間MVPの打力を存分に発揮!!

2009年07月05日 20時19分32秒 | 鎌ヶ谷
3週間ぶりに鎌ヶ谷観戦に行ってきました。
試合の方が4-6で敗戦で千葉ロッテ戦3連敗・・・最近勝てませんね。
ファームは勝ち負けは関係ないとは言え、負け続けると少々堪えます。

先発したのはファームで調整中の藤井秀悟投手
正直、個人的に言えば藤井投手がどんなピッチングをしようが構わないというか、好投して当然と思っていたのですが、まあ酷かったですね。
4回を投げて8安打4失点。
2回には、ライトへ2本のソロホームランを浴びたり、3回は2死から3安打されて失点する所を、センター・陽のバックホームで助けらたり・・・。
この調子では1軍は難しいか・・・それでも1軍に上げるかも知れないですが。

2番手で登板したのは、ルーキー榊原諒投手
最近は抑えの1イニングを任されていたと思ったのですが、今日は5回から2イニングに登板。
2イニング目の6回は3者連続三振に仕留めるなど、一時期不調でしたがだいぶ調子を上げてきましたね。
気になるのは、1軍から落ちた時は先発ローテ候補だったのですが、イースタンでは中継ぎや抑えばかりで、先発登板したのは無い気がします。
理由が良く分からないのですが、先発ローテ候補が多かったからか?それとも中継ぎで使って行くのか?
久しぶりに2イニング投げたと思うので、これからイニングを伸ばしていくのか?
個人的には、右の先発が手薄いなので先発として、これからはイニング数を増やして行って欲しいと思っています。

3番手は坂元弥太郎投手
だいぶストレートの球威は戻ってきて、良い感じだなと思ったのですが、2イニング目の2死から2連続四球は不安要素一杯です。
結局は0点に抑えたものの・・・この状態では1軍に上げたくないなと思いました。

4番手は金森敬之投手。
9回に1イニングに投げたのですが失策がらみで2失点。
金森投手は良く見るのですが、良くないですね。
それも横須賀スタジアムで9回に登板すると必ずサヨナラ負けします。
正直トラウマなんですけど。
それが鎌ヶ谷でも再現しまして・・・今季の1軍は厳しいかなーという印象です。

野手で目が付いたのは今浪隆博選手
6月のイースタン月間MVPを獲得した打撃の好調さは継続中のというか、その打撃に自信を持って来たのか鋭さが増してきましたね。
第1打席は野手の正面を突くも鋭いレフトライナー、第2打席もファーストライナー。
第3打席はセンター前にライナー性のクリーンヒット。
第4打席は、珍しく三振で、第5打席は右中間真っ二つのタイムリー2塁打。
今日は特に打球が力強かったです。
もしかしたら、個人的な今日の課題として力強い打球を打つ事を挙げて居たかも知れませんね。
1軍昇格へ向けてラストスパートでしょうか?
この調子なら1軍昇格もあるかも(難しいか?)・・・楽しみです。

4番に座った中田翔選手ですが、ホームランは出なかったもののあと一歩でホームランというフェンス直撃の安打を放つなど2安打放ちました。
相変わらず魅力的な鋭い打球を飛ばしますね。
守備ではエラーがありましたが、今日のエラーは仕方がないか?という感じでした。

外野コンバートの陽仲壽選手
あれ以来ずうっと外野を守って居ますが、今日は外野の見せ場であるバックホーム送球で、ランナーをホームで刺しました。
強肩ぶりは健在というか外野でも見せてくれそうです。
一方の打撃は、外野守備の負担が大きいせいか、不調に陥って居ますね。
外野守備に対して余裕を持つことが出来るようになれば、打撃も復調して来ると期待しています。

中島卓也選手の守備は実戦経験を重ねてますます安定してきたというか、良い守備を見せ始めてきました。
今日も、難しいバウンドの打球を見事に抑えて、素早く送球してファーストでアウトにするなど素晴らしかったです。
この調子なら来年には、守備力で1軍という話が出てくるかも知れません。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿