ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

宮本賢投手の大学時代の成績

2006年09月05日 21時09分28秒 | ドラフト
早大・宮本賢投手の大学時代の成績です。

      試合 勝 負 回   安 本 四 三  失 自 防御率 
2003年秋 6  0 0 14    5  0  3  20  0  0   0.00 
2004年春 6  0 0 10 2/3 8  1 7  18  5  5   4.22 
2004年秋 9  3 1 36    29 3  8  38 11 11  2.75 
2005年春 10  6 1 61 2/3 32 2 16 55 7  5   0.73 
2005年秋 10  4 2 45 2/3 42 0 21 42 16 15  2.96 
2006年春 11  5 2 61 1/3 46 3 17 48 15 12  1.76 

その他の成績
2005年春:最優秀防御率とベストナインを獲得
2006年春:投手成績2位。

ふう。合わせるまで大変だった(^^;)
そんな愚痴がおいてといて。

ストレートはMAX147キロという事ですが、これは3年の時に出した数字ということで、今年の春か作戦の秋に見たときにはストレートは常時140キロちょっとだったと思います。
変化球はカーブ、スライダー、チェンジアップ。
新聞記事の通り、ストレートと変化球を混ぜる技巧派投手で、見たときは安定感抜群で、良い投手だなという印象。
確か、完封か、完投(失点はあっても1でした)だったと思います。
ただ、次の日は打ち込まれて負け投手になったので、好不調の波があるのかな?という印象でした。
さて、この秋はどういうピッチングを見せてくれるのか?
楽しみにしたいと思います。

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿