ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

Gutsの30号で逆転勝ち。勝利の影に守護神?中嶋!!

2006年09月05日 22時45分34秒 | 1軍
2位・ソフトバンクとの3連戦の初戦。
大事な試合でどんな試合になるかとドキドキしてテレビ観戦していましたが、両チームで13投手が登板するという壮絶な試合になりました。

初回に先発・橋本投手が3失点して、ソフトバンク先発が新垣投手
いやー厳しいなあーと思っていたのですが、終わってみたら9-6の逆転勝ち。
最後はガッツポーズでしたね。

今日は皆頑張りましたが、表の主役はやっぱりGuts
なんでも一ヶ月ぶりの猛打賞なんだそうですが、その中でも4回の賢介選手の同点タイムリーの後に飛び出した、30号となる値千金の勝ち越し3ランホームラン。
まさに完璧な当りでしたね。
あれでソフトバンク先発・新垣投手をKOさせるとともに勢いをファイターズに呼び寄せました。

裏の主役は中嶋捕手だと思っています。
7回から厳しい局面からマスクを被り、岡島、武田久、マイケル3投手を好リード。
打者9人に対して無安打7奪三振ですよ。
もちろん3投手も素晴らしかったですが、ソフトバンク打線を完全に沈黙させたリードに頭が下がりました。
もう、神様、仏様、中嶋様状態でした。
ここにきて優勝経験豊富な中嶋の力の大きさを改めて感じたとともに残りの試合、プレーオフ、日本シリーズに向けて投手陣を引っ張っていって貰いたいと思います。

明日の先発はファイターズ・八木投手、ホークス・和田投手の両左腕の対戦となりました。
今日の勝ちを繋げるためにも八木投手の好投を期待したいですね。


 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿