ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

梨田監督、ダース投手を大絶賛!!

2007年11月08日 23時19分01秒 | キャンプ
昨日の2軍キャンプ最終日。
2日目の視察となった梨田監督の目を釘付けにしたのが高卒ルーキー・ダース投手
日刊スポーツスポニチの2紙に記事があるところから観ると、その釘付けぶりが目に浮かびます。

そのストレートを観て「1年目の伊良部投手に匹敵する」と評したとか。
まだ、一度もダース投手の投球を観た事が無いのですが、梨田監督がプロの目から見て大絶賛なのですが、どんな球なのか?来年の鎌ヶ谷の観戦に楽しみが一つ増えたというか、目玉になりそうな予感がしますね。
投球フォーム、球質は一級品。
後は、試合でどこまで実力を発揮出来るかでしょうか?
それにしてもストレート一本で打者を打ち取れるストレートとはどんなストレートなのか?
来年のファーム開幕が待ちどうしいです。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ)
2007-11-08 23:35:54
確かに自分もこの記事を観たとき驚きました。

つい、最近プロの試合に初登板したばかりなのに!!

甲子園のダース君は、とても肘が軟かいなぁ~って思っていました。注目していたのは、日本ハムだけでしたよね。下位指名の下克上期待してま
返信する
ダース投手 (キョロ兵衛)
2007-11-10 00:21:45
かっぱさん、今晩は。
先ほど、ダース投手について追加記事を書きましたが、下位指名でしたが潜在能力ではダース投手が一番の評価みたいです。(ドラフト後の話でしたけど)
個人的に思うのでは、吉川投手は完成度、補強ポイント(左腕)で1巡目、植村投手は北海道枠で3巡目、そしてダース投手と、評価自体は横一線だったのでは無いでしょうか?
とにかく、将来ファイターズを背負って立つ投手になって欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿