ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

ドラフトの目玉・大谷投手の去就の発表は週明けか!?

2012年10月20日 15時36分41秒 | ドラフト
大谷翔平投手の去就について週明けにも発表されるそうです。
彼の発言によって25日に発表されるドラフト会議の戦略も大きく変わるだけに注目しています。

19日の日刊スポーツで、メジャー決定的と一面で発表されましたが、今日のスポーツ報知の記事では、メジャー断念との書かれています。

内容によると、本人はメジャーに調整したいと言う話ですが、周りが国内志向で説得中との事。
でもどうなんでしょうね?
先輩の菊池雄星投手の時も同じような事があり、泣きながら国内を選んだ事は記憶に新しいですが、彼はその時の落胆の影響が出てくる迄に時間が掛り、今でも先発ローテの座を完全に取る所まで行っていない現状があります。

大谷投手も同じ様な状況になる事も考えられるのではないかと・・・。
それであれば本人の気持ち通りにさせてあげても良いのかもと。

ちなみに今日の日刊スポーツでは「メジャー挑戦だとしてもウチは関係ない」と山田GMのコメントが載ってましたが、もしかして藤浪か東浜に変更があったか?
ファイターズは指名選手を上から順に並べていてその順で取りに行くと聞いたことがあるので、大谷投手がメジャー表明すれば、次の選手を指名するだけという事かもしれません。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿