ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

明日からファーム秋季キャンプです。

2007年10月28日 22時49分04秒 | キャンプ
日本シリーズが行われている中、ヤングファイターズは明日から11月8日迄の11日間、沖縄のくにがみ球場で秋季キャンプが行われます。

その参加メンバーが発表されました。
1軍登録されていない野手は全て名を連ねているようなので、若手野手からは今季は戦力外通告される選手は居ないみたいですね。
(駒居捕手、佐藤外野手は残ったんですね。)

後はベテラン投手、野手ですか。
投手で言えば、立石、伊藤投手。
野手で言えば小田選手当たりが危ないかな?
あまり名前出すのはしたくないけど。

話がそれましたが若手選手には、この11日間という短い秋季キャンプで今シーズン足りない所を徹底的に鍛えて来季に繋げて欲しいともいます。
一昨年の賢介選手も秋季キャンプで白井ヘッドとマンツーマンで二塁守備を練習して今のような不動の二塁に収まった訳ですから。

個人的にはやはり糸井選手です。
怪我の具合はどうなりましたでしょうか?
長打力もあり足もあり肩もある。
残るは、守備経験だけです。
怪我の具合が直っているようだったら徹底的な守備を鍛えて欲しいと思います。
来季は間違いなく打撃力アップを狙う梨田監督の目に止まると思いますから。
糸井選手に限らず若手全ての選手に頑張って欲しいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿