ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

西武に対して強い勝ち方で連勝で優勝マジック2!!3年ぶりの優勝まであと一息!!

2012年09月29日 23時36分50秒 | 1軍
今シーズン最後の首位攻防戦となったライオンズ2連戦。
最高の形で連勝を飾って優勝までのマジック2までたどり着きましたね。

昨日の試合は前回KOされてリベンジに燃えていた吉川投手が9回を2安打1四球僅か95球で締めて見事にリベンジを果たしました。
そして4番・中田が先制2ラン、追加点となる3ランと計5打点をたたき出す大活躍。
投打の主役の活躍で完勝という形で初戦をものにして優勝までのマジック4を点灯させました。
本当にスカッとした試合でした。

そして今日の試合。
勝てば優勝に大きく近づく大事な試合。
先発ウルフは、毎回ピンチを招く苦しいピッチングになったもの、5回まで零封で試合を作ってくれました。
6回に3連打で満塁のピンチを作って降板するもその後を宮西が1点に抑える抗リリーフ。
その後は石井、増井と繋いで最後は武田久が登板して反撃を2失点を抑えてくれました。
昨日の吉川投手の完封が功を奏しましたね。
昨日はリリーフ陣は肩を作る事もしなかったようです。
打っては、3回に糸井のセンターオーバーフェンス直撃の2点タイムリー二塁打で先制すると、5回に代打杉谷の犠牲フライで加点。
6回に1点返された後も代打・二岡の効果的なタイムリーで計4点。

終わってみれば首位のチームらしい強い勝ち方でした。
ここにきて4連勝ですから、凄いの一言です。

明日、ファイターズが勝って、ライオンズが負けると優勝決定です。
3年ぶりの優勝が見えてきましたね。
でも・・・明日は台風の影響で試合が行われるのか・・・気になります。

ここまでくれば一気に優勝を決めて欲しいと思います。

さて、モルケン投手が腰痛で登録抹消!!中継ぎ補強として斉藤祐樹投手が1軍に登録されました。
中継ぎでもワンポイントでもなんでも任せるという事ですが。
それにしても最後の最後で1軍に呼ばれるなんて・・・ある意味運を持ってるなと思った今日この頃です。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿