ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

練習試合で、中田、松坂がそろって2打席連続本塁打!!

2011年02月13日 00時20分53秒 | キャンプ
2011年の春季キャンプも今日から練習試合が始まりましたね。
そろそろ1軍に定着して欲しい中田翔選手が4番に入り2打席連続ホームランと結果を残せば、昨年、西武から戦力外を受けた松坂健太選手も5番で2打席連続ホームランを含む3安打と大きくアピールですね。
外野争いがますます激しくなってきました。
センターの糸井選手は固定だと思いますが、その他が分かりませんからね。
稲葉選手が昨年痛めた肩の調子が思わしくないとの事で、定位置のライトからレフトかファーストを守る可能性が高いとの事ですから。
個人的には、稲葉選手はファーストになるのかな?とは思っています。
となると残りのポジションは、中田、松坂、陽、村田の争いかな?と。
稀哲選手の抜けた2番の候補として陽、村田両名の名が梨田監督の口から出ていましたから、どちらかが外野の一角を抑えるのではないかと考えます。
陽選手の場合は、金子選手が1年間フル出場は難しいと思われるので、陽選手のショート出戻りもあるかもしれませんから。
となれば後の1枠を中田、松坂で争うのだろうか?
他にも候補が居るし。
今年は更にサバイバルです。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿