ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

鵜久森打撃好調で3試合連続ホームランで自己最多タイ10本に!!

2009年06月14日 21時28分56秒 | 鎌ヶ谷
昨日の鎌ヶ谷で行われたイースタン・リーグ、対巨人戦は取って取られてのシーソーゲームになりましたが、佐藤吉宏選手の選手の決勝2ランホームランで結果8-6で制しました。

昨日、途中出場で延長10回にホームランを打った鵜久森淳志選手
今日はスタメン3番で出場しましたが、初回の無死1、2塁のチャンスでライトフェンスギリギリ入る先制3ランホームランを放ちましたね。
あまり風の無い中での右打者がライト方向へのホームランを観て、鵜久森選手のバッティングの好調ぶりが伺えますね。
なんか今日も試合も2ランホームランを放って3試合連続ホームランで過去最多タイの10本に達したようです。
シーズン中盤で最多タイですから凄い成長ぶりですね。(まあ、中田選手は14本ですが彼と比較するのは可哀想)
昨年は、確実性を挙げるフォームの獲得で本塁打2本に終わりましたが、今年は同じフォームに中島コーチの少し体を上げてみたらというアドバイスで、あっという間にスラッガーに戻りましたね。
この調子なら17、8本ぐらいは行きそうですね。
後は、打撃の安定感が出て来て常時3割打てるようになると1軍もかなり近くなるかな?と思います。
今後の更なる成長ぶりを楽しみです。

大平成一選手、打ちましたね。
今日は中日ファンの友人と観に行って居たのですが、バッティング練習では凄い長打力があるんだけど実戦になるとさっぱりで・・・なんて話していた矢先の特大のホームラン。
いやー観たいと思っていた大平選手のホームラン、凄い当たりでした。
外野手一歩も動かず・・・。
噂どおり当たると凄いんですね。
なんか最近は1試合1本づつヒットが出て来ている様なのでやっとプロの球に慣れて来たのかな?という感じがしてます。
徐々に経験を積んで行って欲しいと思います。

今浪隆博選手は2試合連続の3安打猛打賞の活躍ですね。
守備では連係ミスでチョンボしてしまいましたが、打撃では相変わらずの好調ぶりで頼もしい限りです。
1軍から呼ばれるのはまだまだ厳しい状態なのでどうせならイースタンで首位打者を取ってしまうぐらいヒットを量産して欲しいと思います。
盗塁技術は無いみたいなので、堅実な守備と自慢のバットコントロールで打撃技術を磨いて1軍から呼ばれるぐらいの実力を身に付けて欲しいと思います。

昨日のヒーローインタビューは佐藤吉宏選手でした。
決勝の2ランホームランを含む3安打猛打賞の活躍でした。
昨年は初めて1軍に上がってプロ初安打が初ホームランで初お立ち台を経験した佐藤選手ですが、今年は糸井選手のブレークでほとんど出番が無くなってしまった状態とかなり厳しい立場なのですが、必死にアピールを続けて居ます。
肩の弱さが気になるのですが、安定してきたバッティングと足があるのでまた1軍のチャンスもという感じです。
この調子で頑張ってほしいですね。

土曜日の先発は、須永英輝投手でした。
6回を投げて9安打9奪三振6失点と不安定なピッチングを披露しました。
球の切れとかは申し分なく4者連続三振を奪うなど素晴らしいピッチング見せるものの、ランナーを出してからのピッチングに課題がありますね。
精神的な問題ですかね?
八木投手はランナーを出してからの点を取られない粘りのピッチングに定評があるのですが、そのピッチング技術が須永投手にもあれば1軍の先発ローテも任せられるのですが・・・須永投手はタイプが違うから難しいかな?
リーグ戦開催後の先発ローテ入りはまだまだ難しそうです。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿