ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

千葉ロッテの中継ぎ左腕・藤田が戦力外通告

2007年10月28日 09時24分11秒 | ハム以外の野球ネタ
千葉ロッテの中継ぎ左腕・藤田投手が戦力外通告されましたね。
日本一を支えた貴重な左腕でしたが、今季は成績が振るわず、更には若手の台頭で出番が無くなったのが原因のようです。
年俸1億円というのもネックになったもようです。

どうですかね?
慢性的に中継ぎ左腕不足に悩んでいる日本ハムは獲得の意思がありますでしょうか?
昨年こそ岡島投手の加入で穴は埋まった感はありましたが、岡島投手が去った今季はシーズン通して穴は埋まりませんでした。
オリックスから歌藤投手をトレードで獲得しましたが、球威不足は否めませんでしたし。
年俸はネックですけど・・・穴は埋まるかもしれません。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤田データ (BERNIE)
2007-10-28 15:46:16
http://bis.npb.or.jp/players/01203886.html

これで見ちゃうと、微妙な感じはします。
ただ、左の中継ぎは山本、須永、歌籐くらいですし、戦力外となれば年俸も安くできそうですから、とってもいいかもしれませんね。
返信する
獲得の判断は難しい。 (キョロ兵衛)
2007-10-28 18:27:33
若手にチャンスを与えるのであれば、取らないとは思いますが、実績を考えると藤田選手は文句無いと思います。
年俸次第ですね。
3千万ぐらいなら・・・。
ドラフトで長谷部投手が指名できればなんて甘い考えでは他球団に取られてしまうだろうし。
判断が難しいですね。
返信する

コメントを投稿