ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

【鎌ヶ谷】若手選手の確認

2012年08月27日 21時54分49秒 | 鎌ヶ谷
久しぶりに鎌ヶ谷観戦に行ってきました。

試合は4-15で大敗したものの自分の目的はズバリ若手選手の成長ぶりをチェックする為なので
そういう意味では収穫の多かったです。

先発は観たかった高卒ルーキーの上沢投手。
187センチ85キロ。
見るからにデッカイ身体だなと思いましたが、ピッチングを見ていて大きな体のわりに力感を
感じないなーという印象でした。
もっとズドーンと来るストレートを放るのかと思いましたが、物足りなかったです。
4回途中KOされました。
紹介を見るピッチングセンスはずば抜けているとのことですし、来年以降の成長を楽しみにしたいと
思います。

2番手で登板した宮本投手は良かったですね。
左のワンポイントとして期待されている左腕ですが、左打者を連続三振!!
しっかりと仕事を果たしました。

ピッチャーでは乾投手も良かったですね。
ストレートのキレを含めて一番良いピッチングだったと思います。

バッターで確認したかったのが2年目の谷口、高卒ルーキーの松本、石川、ソフト君・大嶋です。
谷口選手は7月のイースタン月間MVPで昨日は無安打でしたが打撃好調と言う事なので楽しみに
してましたが、詰まりながらセンターへ抜けるタイムリーヒット1本。
ただ、昨日の無安打を引きずってか調子は良くない印象でした。

松本選手はレフト線のタイムリー二塁打、レフトオーバーの二塁打と3打数2安打1打点と活躍しました。
守備ではエラーをしてしまいましたが、それほど不安っは感じさせない守備だと思います。
打撃も鋭い打球を飛ばしてまして片りんを観た気がします。
石川選手も高めの球をセンター前、右中間への二塁打と2安打1打点の活躍でした。
思いっきりの良いバッティングは観るものがありますね。

最後に大嶋選手が代打で出てきましたが、ショートゴロ。
振らないで三振は止めてくれと思いましたが、振ってくれたので良かったです。
彼の良さはあの1打席を見ただけでは分からない・・・。

今シーズンもう一回試合を見たいかな。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿