ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

ボッツ2試合連続マルチヒット!!市川2試合連続猛打賞!!

2008年07月02日 22時32分09秒 | 鎌ヶ谷
ロッテ浦和球場で行われたイースタンリーグですが、今日も新外国人のボッツ選手が、2塁打を1本放つなど5打数2安打1打点。
なかなか良さそうですね。
後は1軍で活躍できるかですが、期待したい所です。

市川卓選手は昨日に引き続き3安打猛打賞。
サフランさんの話によれば、昨日のホームランはランニングホームランだったそうですが、今日は2塁打2本を放つなど、長打が目立ってきましたね。
やっぱり今期中に1軍でお披露目したい所ですね。

本日は吉川光夫投手が先発しましたが5回を6安打5失点と今一つの出来。
なんか、先発ローテ候補がおかしくなって来ましたね。
1軍で先発したグリン投手も相変わらず、調子は悪いですし。

ダルビッシュ投手が抜けた場合が不安になってきました。
一気に優勝戦線から脱落しなければ良いのですが・・・・。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (BEAMS)
2008-07-02 22:42:33
本気で先発・中継ぎを補強しないとまずいですよ。先発陣も中継ぎ陣も層の薄さと平均年齢が高めなのは危険です。スウィー・グリン・藤井・建山・久・勝・マイケルと30オーバーに入ってきてますもんね。
返信する
 (BERNIE)
2008-07-03 00:10:27
この前、北海道のとある番組で「8月に期待する選手は?」という質問に武田勝を上げていました。
グリンがよくない上に、ダルが北京にとられますから、勝、藤井、吉川、八木などには頑張って欲しいですね(何故か左ばっかり(^^;)
返信する
先発や中継ぎ陣 (久井)
2008-07-03 08:51:12
そうですね。若手投手は多いけど一軍での登板がないのでちょっと不安ですね。
五輪期間中は、八木投手や藤井投手の活躍が鍵となりそうですね。
高橋捕手が抹消されましたね。まだくっ付いてなかったみたいです。
個人的にグリン投手には、高橋捕手が合っていると思っているので復活を期待しています。
返信する
今晩は。 (キョロ兵衛)
2008-07-03 21:03:00
皆さん、今晩は。

右の若手と言えば、ダルビッシュ投手の穴を埋める存在としてダース投手の名前が挙がっていましたが、最近ほとんど投げていないのが気になるところ。
木下投手の投げていませんし・・・だれか救世主が欲しい所です。
返信する
ダース (BEAMS)
2008-07-03 21:20:47
腰痛めてるらしいんですがホントなんですかね?
返信する
ダース投手 (キョロ兵衛)
2008-07-05 07:26:22
BEAMSさん、お早うございます。

ダース投手、腰を痛めているんですか?
知りませんでした。
それで、最近登板していなかったのかな?
厳しい・・・・。
返信する

コメントを投稿