ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

中田は実は骨折だった!!金子誠は左膝の手術で全治3カ月!!

2012年11月05日 21時56分25秒 | 故障
日本シリーズ第2戦で澤村から受けた左手甲の死球で実は骨折していたそうです。(日刊スポーツ記事
普通ならとてもじゃないけど試合は出られないはずなのに、4番の仕事を全うして6戦目には同点ホームランを打ったのは感動モノです!!
全治3週間で、日本代表の対キューバ戦の出場は厳しくなったそうです。

個人的にはオフはゆっくり休んで怪我を治して欲しいと思います。

また、金子誠選手は左膝の精密検査を受け、左大腿骨軟骨損傷で12日に手術、全治3カ月だそうです。(日刊スポーツ記事

今から全治3ヶ月となると、来季の春季キャンプは2軍スタートでしょうか?
開幕には間に合いそうですが、年齢的な事もありますし、若手にとっては大きなチャンスですね。
ショートを守れるのは、飯山、今浪、中島、加藤あたりでしょうか?
松本が争いに入るのはまだまだ早いでしょうね。
これで、飯山選手が守っていたら、若手何やっている!!って言いたいところですね。
守備では中島なんでしょうが、今季の打撃を観て来季に覚醒するとは思えないし・・・今浪か加藤辺りになると思います。
来季は田中選手もメジャー挑戦で居なくなる可能性が高いですし、二遊間争いは楽しみになって来ました。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿