ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

中盤追いつかれるも7回陽の勝ち越しタイムリーで制す!!

2012年09月26日 22時55分55秒 | 1軍
今日の試合も先制するも中盤に追いつかれる苦しい試合展開となりましたが7回に2死から作ったチャンスに陽が見事に勝ち越しタイムリーを放つと8回を増井、9回を武田久が抑えてなんとか勝利しました。

今日の先発・谷元は毎回ランナーを出す苦しいピッチングになりましたが、粘りの投球で5回まで無失点。
6回に今江に同点2ランを浴びたものの6回2失点なら先発としては及第点の結果で良く試合を作ってくれたと思います。

今日に関しては再三のチャンスを作りながらホームランによる2点しか取れなかった千葉ロッテ側が勝ちを放棄した!!流れを掴めなかったという事になるのでしょうか?
ファイターズ投手陣が最後の最後で踏ん張ったお陰で、7回2死から大野、金子の連続安打でチャンスが回ってきて、そのチャンスを見事にモノにして勝利する事が出来ましたね。

西武が楽天に負けてゲーム差が2に広がりました。
楽天もクライマックスシリーズ出場に向けて瀬戸際の戦いをしていますからそう簡単には勝たせて貰えないという事でしょうか。
千葉ロッテもまだクライマックスシリーズに出場できるチャンスがありますから明日も気を引き締めて戦わないと。

明日の先発は多田野投手ですね。
前回の千葉ロッテ戦では1回1/3で7失点と大乱調でしたが、明日の試合では決して許されません。
今シーズン最後の登板となるでしょうからリベンジ登板してほしいです。
可能であれば完投して欲しいと願っています。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿