ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

二岡、8500万減の1億1000万で契約。背番号は23。

2008年11月26日 22時58分17秒 | 入退団情報
1日遅れで記事を掲載して行きますが、昨日、二岡智宏選手と、林昌範投手の入団会見がありましたね。

二岡智宏選手は、今年の推定年俸1億9500万から野球協約が定める40%を超える8500万減の1億1000万+出来高払いで契約、背番号は、今年まで尾崎匡哉選手が付けていた23番に決定しました。

各新聞社の記事です。
スポニチ北海道道新スポーツ北海道新聞社

まあ個人的には、出来高払いはあるけれど良くそこまで下げられたな?二岡選手が納得したな?と思います。
個人的な予想では1億5000万を切れれれば御の字と思っていたので。
逆にこれだけ下げられると計算していたのかもしれませんね。
これなら、目的の一つである経費削減トレードが成功と言えると思います。

梨田監督は、二岡選手に対して5番か6番を考えているようです。
順当に行けば、ショートかサードのポジションをゲットするのか確実で、大きな戦力になってくれると思います。
その上、二岡選手の存在のお陰で、中田翔選手、陽仲壽選手のライバル心に火を付けてくれましたので、2人のレベルアップに大いに役立ってくれそうです。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらを守るか… (JRK)
2008-11-26 23:29:33
二岡選手は遊撃での起用が濃厚みたいですね。
春のキャンプで三塁も試すようですが、はたしてどちらを守るかいなか…
若手(陽、中田)は勝ち残ることが出来るねかも楽しみです。
林選手も中継ぎ、抑えのフル回転が予想されますが、来季の投手構想はどうなるのかも気になります。
背番号ですが尾崎選手が23→53に変更ですか…かなり大きくなりましたね。
津田投手が48から70になったのも驚きです(°□°;)
返信する
チーム内競争 (やすこ)
2008-11-27 14:15:27
 お久しぶりです!23日のファイターズファン感謝デー行って来ました!ものすごい人で、みんな(選手も)楽しみにしてた様子が、なんかほのぼのと嬉しかったです。人口芝ってあんなに、ふんわり柔らかいんですね。ダース選手や、吉井コーチにハイタッチしてもらいました!
 二岡さん、性格なのかもしれないけど暗いですね。
もうすっきりしてると言ってる割には、憔悴しきったような表情で・・・まだ、本当のやってやるというエネルギーはなんだか感じられませんでしたよ。
 ユニフォーム着て、実際ファイターズの選手と接すれば、仲間になって自分を出せるでしょうね。
 二岡、金子、小谷野、中田、陽、高口、稲田さあここから抜け出すのは・・?もちろん、ベテラン勢は優勢でしょうが、フレッシュな勢いもってる選手出てきて欲しいです。あまり、定着しすぎるのも、活性化しないですよね。
 あさっては、当選したファイターズパーティー、高橋信二選手と、星野投手がくるらしいです。楽しみで~~す!!
返信する
二岡選手。 (キョロ兵衛)
2008-11-27 22:07:17
JRKさん、今晩は。
コメントありがとうございます。

二岡選手はショートが有力ですか?
金子誠選手ぐらいの守備力があるならば遊撃がベストだと思います。
陽選手はサードでもOKだと思うので、陽仲壽、中田翔、小谷野栄一の3選手でサードを競わせるのが一番良いかな?
津田投手の背番号変更は意外でした。
何か問題が有るのだと思いますが・・・。
返信する
今晩は。 (キョロ兵衛)
2008-11-27 22:11:31
やすこさん、今晩は。
コメントありがとうございます。

ファン感謝デーは楽しめたようで、良かったですね。
二岡選手は、性格からして静かな感じと聞いているので、仕方が無いと思います。
それにまだ緊張しているんだと思いますよ。
チームに馴染めばだんだんとキャラを発揮してくるのでは無いでしょうか?
後輩の稲田選手が居るので、すぐに慣れると思いますが。

ファイターズパーティー、楽しんできて下さい!!
返信する

コメントを投稿