ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

1-5で迎えた7回に集中打で見事な逆転勝利

2006年08月19日 22時17分04秒 | 1軍
最近は、高校野球が気になり甲子園遠征に行くなど、1軍の試合がおろそかになっていましたので久しぶりの投稿です。

プレーオフ争いしている千葉ロッテとの3連戦が昨日から始まりましたが、昨日は1点に泣き敗戦。
今日も、先発・ダルビッシュが2被弾KOされるなど6回まで1-5と4点リードされて敗戦ムード。
しかし、1安打に抑えられていた千葉ロッテ先発・小野投手が身体の違和感ですか?
途中降板すると、そこから打線が爆発して一挙5点を取り逆転。
その後は残り3イニングを武田久、マイケル投手がノーヒットに抑えての見事な逆転勝ちを収めました。
良かったですねー。
今日負けていたら、お尻に火が付いていた所です。

明日は金村投手が復帰登板ですか?
なんだか首脳陣はこの3連戦を勝負どころと踏んでいるのかもしれませんが、武田勝投手、金村投手が早すぎるのではないかと心配していました。
武田勝投手は、ダルビッシュ投手がKOされた後の3回2/3を3安打5奪三振、ホームランよる1点に抑える好投を見せてホッとしました。
金村投手はどうでしょうか?
吉と出るか?凶と出るか?
どちらにしても打線の援護が不可欠。
なんとか序盤から対象援護してエース金村の投球を楽にしたい所です。


 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿