ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

WBC台湾代表の右腕の調査へ

2006年03月07日 08時34分50秒 | 外国人・補強
 WBC台湾代表の右腕・増スンウェイ投手の調査に乗り出すようです。この試合は私も見ていましたが、2/3回で3安打2失点だった事もあり別に印象深く観ていませんでした。やはりプロが観ると違って見えるのでしょうか?目が留まったのは常時145キロが出る直球と21歳という若さでしょうか?
 2年間育成すれば楽しみと言うことで、即戦力という訳ではなく育成目的との事です。以前、オレラーノという投手を育成目的で契約していましたが、結局泣かず飛ばず・・・大丈夫かな?
 個人的には、育成目的であれば賛成です。速球派というのは魅力で2年後に化けてくれたら大きな戦力になるのでは無いでしょうか?
 台湾選手と言えば、昨年末陽選手のお兄さんを獲得しようしましたが、ソフトバンクに取られてしまいましたし、今回は他の球団に先行したい思惑があるのかもしれません。
 

エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿